> カテゴリ
全体
未分類
> フォロー中のブログ
> メモ帳
<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
★☆らがらが☆★
あろーーーーーーーーー☆

ないと☆な~すCHIEです!

最近は朝晩の気温差がありすぎて、
ないと☆な~すは二人して風邪引きました!!
先にあたしが熱だして、次にてるが熱だして……汗

周りでもすっごく流行ってるっぽいので、皆さん、ご注意を!!!

さて。
先週は火曜日にUNITY LIGHTDANCEに遊びに行ってきました!
with ココティーまなとヘルティーバディゆうこの仲良しメンバー♪

ここのダンスは、都内の殆どのダンサー、ソンマン、Deejayに会えますね!w
ちょっと歩けば、あら、知り合い♪www

久しぶりに会った先輩とお話したり、
大好きなチューンがかかってマショップしたり、
そんな感じでゆっくり遊んできました☆☆

そして週末は群馬太田でダンスでした!
今回はRAIZEってハコでした。
スノーボードメーカーとコラボったダンスで、
いつも群馬の営業でお世話になってる、
SOUND 風玄やDEEJAY バーチカル、
ダンサーのFUNCKY CHICKチャンと一緒♪

なんだかんだで久しぶりのリンクで、
懐かしい面子揃ってバイブスあがったな☆
すごく楽しかったです♪♪
あ、あと、話とびますが、FUNCKY CHICKあっこちゃん、
5月に結婚したの♪
本当におめでとうございます☆☆
末永く、お幸せに☆

っと、本題に戻りますが、
ダンス自体は、ニューダンスばりばり踊ってる♪♪
っていうよりも、みんなが音にあわせて
オリジナルに踊ってるって感じがして、
それはそれですごくいい感じでしたね☆

けど、DUTTY WINEがかかって、
ないと☆な~すがDJブースにのぼって
マショップしてたら(特にてるが超バイブス高くて♪あたしは途中でそれを見てたの!!)、めちゃ酔っ払ってるのか、男の子ものぼってDUTTY WINEしようとしてるではありませんくゎ!!!

ぼんぼくら~~~~~~~~~~~~~~~ッ

って思いまして、ひきずりおろし、

“ダティワインは女の子のダンスだよ!あなた女の子?!”

と忠告しまして、ギャルチューンの時はね………

と、あたしも軽く酔っ払ってたので、説明してみましたwww
あたし、うぜーーーーーーーーーーwww(少し反省><)

最近は女の子同士で絡んで踊ってる子とかもよく現場で見たりしますが、
レゲエの現場でそれはNGですよーーーーーーーー!!

バティマンとか、バティガール、なんていわれちまいます(><)

女の子同士で踊るのって楽しいけど、
腰をすりつけ合うのはよしましょう!!!
仲良しを表現したいなら、BIG UP ME FRIEND(だったっけ??!)
なんてダンスもあったりしますから、そちらをお勧めします☆

そんな感じで、れげえって勉強してみると、
ただ単に踊ってるんじゃなくって、
曲にはいろんな意味があって、
それに合わせて踊ってたりするんですよね。

だからレゲエはおもしろい♪ってあたくし思うのです。
まだまだうちらも勉強不足ですが、SOUNDがかけてる曲の意味をもっと理解して、踊るだけじゃない楽しみ方もどんどんしていきたいな~って思ってます♪

今度、パトワの翻訳をやったりする人に勉強させてもらうことになったの♪♪
曲のだいたいの意味を知るだけじゃなくって、自分のネタのリリックをしっかり調べて、うちらも意味のあるダンスできたらなって♪

難しいとは思いますが、そんな感じでしっかり
勉強していきたいと思いマース!!
そしたら、ここでも少しずつ、紹介していこうと思ってますので、皆さん応援してくださいw

と、いうことで、今週はダンス営業お休みの週ですが、
日々れげえを楽しみマース☆

皆さんも、素敵ならがウィークを♪♪w
[PR]
by night_nurse | 2006-09-25 03:19
女心と秋の空
こんにちわ~。
テルです。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか??

タイトルは、あまり関係ないのですが、
ただ、最近秋っぽくなってきたな~~と思いまして。。

めっきり秋になってきましたね~!
朝晩ほんとに涼しくなってきたし、
空の色も変わってきました。
こんなときこそ体調管理をしっかりしましょうね!

さて、チエも書いていましたが、最近新しいネタを、、
ただいま作り中です。

もももも、もうしばらくお待ちください。汗
妥協はしたくないので、少々時間がかかってますが、
近々お披露目しますので、、
乞うご期待!!!

こういう、もやもやしたときは、
ドリップコーヒーでものんで、一息入れてまた頑張ればいいじゃない!!
って励ましてくれる人がいました。
「あ、、確かにそうだな~」って。

「いろんなことがうまく進まないときに
無理やり進ませようとしても、進まないもんだよ。
でも、うまくいかないって悩むってことは、妥協したくないからでしょ?
それはとっても大切な想いで、逃げるっていう選択肢もあるし、妥協するって言う
選択肢も選べるのに、そうしないってことは、納得するまでやってやろうって気持ちの
現れじゃない!それはすごいことなんだよ!!」
って。

な~んてポジティブなんだこの人は!!
と思ったんですが。
でも、考えてみたら、なるほど、そうだな~~って。
ネガティブはポジティブの裏返しなんだな~って。
そう思わせてくれた、この友達の一言に
すごく救われたというか、はっとさせられたというか、
ほんとに感謝したというか。

私はかな~りネガティブになってしまう性格で、
も~、落ちるときはとことん落ちてしまうんですが、
この一言はほんとに私の救いになったんです。
その他にもポジティブ発言連発で、
「どんだけポジティブ??!!」
てくらいに前向きにさせられました。

出かける前だったのに、
あまりに感動して泣いてしまい、化粧もはげる始末。。笑

そんな友達がいてくれることに本当に感謝ですね!!

人は一人じゃ生きていけないものです。
でも、あたしは、自分の殻に閉じこもりがちになってしまいます。
いい歳なのにねぇ。。。
でも、そんなときにはいつも周りの人が少しずつ殻を割ってくれて、
手を差し伸べてもらっています。
すんません。甘えてて。特に相方ですが、、
ほんと、ありがたい。

そんな存在を大事にしなきゃなって、ほんとしみじみ思いました。
友達は一生つづくものですから。


すごく私的なブログになってしまいましたが、
みなさんも友達、心の支えになっている人を大事にしてくださいね。


ではでは、また来週~~~☆
[PR]
by night_nurse | 2006-09-21 01:15
命〜
ゃまんッ!!
ぉ元気でしょうか??
ないと☆な〜すCHIEですm(__)m

最近のないと☆な〜すはといぅと、新ネタ作りに悪戦苦闘しております…( -_-)

今のネタのテーマは“BAD GAL”だったので、すごく作りやすかったのですが、今回は一
転、かわいぃ感じにしたくって、色々探してるんですが、最近のブランニューはバッドマ
ンチューンが多くってなかなかイメージどおりの曲に出会えません(>_<)
古いチューンも、もぅ使ったやつとか“あ、これ、あのダンサー使ってたね”とか、そう
いぅのばっかでイマイチ〜!!

いつもなら、コレ!!って時に、大体ネタの展開と振りがふゎ〜って浮かんでくるんです
が、今回はめっきりデス(+_+)
しかし、近々お披露目したぃと思ってマスので、皆様、応援よろしくです〜!!!

ところで。

今日はダンスとはあまり関係のなぃお話ですが、あたしがスゴク心の打たれた話をしたぃ
と思いますm(__)m

と、いぅのも、先日、大学の友達が結婚するっつーことで、その子の家に友達3人と遊び
に行きました!
うち2人はもはや一児のママ(一人はないと☆な〜すYUIデス!)。なので、女5人+キッ
ズ2人で遊んでいたわけです。

みんな社会福祉学科だったので、コドモの扱いにはまぁ慣れてる方で、あたしも久々に子
と触れ合ったので嬉しくってず〜っとイジメてました!!笑

でね、やっぱ赤ちゃんほしー!!!って話になったわけですょ。
そしたら、元メンバーのYUIがね、赤ちゃんはママを選んでおなかに宿るって話をしてく
れたの。
でね!でね!!生まれたての時って、前世のこととか覚えてるから、しゃべれない状態で
生まれてくるんだって!!!

コレってすごくなぃ?!

ちょっと話せるようになってから、
“なんでママのトコに来たの?”
って聞くと“こっちのママの方がかわいくて、楽しそうだと思ったの”

とか答えるんだって!!!

まぢすげーーーッ!!

さらに、前世でやり残したことを後世でやるために生まれてきたりするから、
“何をするために生まれてきたの?”

って聞くと“ボール遊び”とか答えて、その子に球技をやらせると、めちゃすごい才能を
発揮したりするんだってーーー!

ホントに、すごくなぃですか??!

あたしはマジでびっくりしすぎましたょ!

だから、中絶とかを安易に考える人がいることが、余計悲しく思えちゃって…(>_<)

あたしのまわりには、安易に考えてる人はいないと思いますが、少なからず、堕ろしてし
まった子はいます。
その子達にこの話をしたいなーってめちゃ思いました。
コドモはママを選んできたのに、自分はその子を拒否するなんて………

命の大切さをしみじみ考えた一日デシタ。

それと同時に、あたしは、あたしの父と母を選んで、さらに受け入れてくれたからこそこ
の世に生まれてきたのだと思ったら、もっともっパパとママには感謝しなきゃなぁって思
いました。

ま、ホントに関係なぃ話でしたが、皆さんも、自分の命と、自分の家族は大切にしてくだ
さぃね〜!!!

今週は千葉稲毛と長野飯田にお邪魔します!
チエのホーム千葉とテルのホーム長野♪♪

今からとても楽しみデス☆★

お近くにお住まいの皆様、な〜すとともにLet's DANCE!!!

でゎ、また次回〜(^_-)☆
[PR]
by night_nurse | 2006-09-12 02:57
好きこそものの上手なれ
こんにちわ~♪
どもです、テルでございます!

はやいもので、9月になってしまいましたね~!!

気候も最近はだんだん涼しい日が多くなって、
朝晩の気温も低くなってきて、
「あ~、秋だな~、、」
って思いますね。
食べ物もますますおいしくなってくるし、、笑
「テル肥ゆる秋」
にしたいと思います。笑

さて、話は変わりますが、
遂に新しい衣装が完成しました!
まだ、ダンスはできてないのですが、、

わたしたちは、ここ最近ずっとオーダーで衣装を作ってもらっています。
ダンスのネタのイメージで衣装を選ぶのですが、既製品では、イメージ通りのものが、サイズや色も含めてなかなかないというのと、やっぱり、自分たちのオリジナル、唯一無二のものの方が気合の入り方が違うので、オーダーメイドにして作ってもらっています。
今の衣装と新しい衣装は、ダンサーとしても活躍しているLil'Queenに作ってもらいました。

彼女は、ダンサーとしての活動と共に、自分のお店を持ち、ブランドを立ち上げ、洋服や小物、アクセサリーに至るまで作ったり、リメイクしたりしています。
ものすごーーーーーーく忙しいはずなんだけど、それでも、私たちのわがままを聞いてくれます。
なにかあったらすぐにメンテナンスもしてくれます。
ものすごく感謝しています!!

今回もめちゃくちゃ素敵な衣装なんです!!
今までのいかつい感じの衣装とは全く違うイメージですね~♪
これは乞うご期待です♪

しかし、好きこそものの上手なれ、とはこういうことをいうのだなぁ、、
とLil'Queenを見てしみじみ思いますね。
彼女は、別にお洋服のための専門学校とかにいってたわけじゃないんです。
でも、自分で作るのも好きだし、誰かに作ってあげるのも好きだった、ていうのが
結果、お店を持ったり、ダンサーの衣装を手がけることに繋がったんですね~。

人一倍の努力もしていると思います。
私もけっこうお洋服とかアクセサリーとか作るの好きなので、
たまにやってたりしましまが、これがまた難しい!!!!
縫い方とか、布の処理の仕方とか、その他諸々めちゃ難しいんです!!
私はにわか知識しかありませんが、、
でも彼女は、色んな洋服の縫い方とか、色んなことを、たくさんの洋服を見ることで補っているんです。
すごい観察力ですよね。

これって色んなことに通じますね。
ダンスにも!!!
人の動きを見て、あ、自分もこうやればきれいに見えるんだ、
とか、あそこはもっとこうしたほうがいいのに、じゃあ自分はこうやろうとか、
これはどうやってやるんだろうとか、、
ほんと、研究てだいじだなぁ、、と。。
研究して、勉強して、自分のものにする。
大事で難しいこと。
これは、私に足りないことなんです。
だから、余計にすごいな~って、尊敬します。

わたしももっと自分を見て、人を見て、研究して、
自分がかっこよく、素敵になれるように頑張らねば、、
と、思うのでした。
ダンスでも、普段のときも。。。
なかなか難しいので、悪戦苦闘していますが。
頑張ります!!!!!

Lil'Queen、いつもありがと~!!

では、新しいダンスと衣装をお楽しみに!!!!
[PR]
by night_nurse | 2006-09-05 14:48
   

ダンサーないと☆なーすのブログです
by night_nurse
> 最新のトラックバック
ギリ3人です(笑)
from ディック橋本
今からドキドキしてるんで..
from しっかり者
アキバ系アイドル佐伯深雪..
from アキバ系グラビア佐伯深雪さん..
> ライフログ
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧