> カテゴリ
全体
未分類
> フォロー中のブログ
> メモ帳
<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ついに、、、
どうも~~、テルです!
11月になろうとしていますね~~~!
早いものです!

さて、先日の金曜日、渋谷UNITYにて、DANCEHALL ROCKのダンスコンテストが行われました!!!!
私たちも出場しました!!!

ずっと、このコンテストのために練習して、このコンテストのために生活してきました。
ついに、ついに、この日がやってきました!!!!

ルールは、一回戦、6組のダンサーがトーナメント戦で自分たちの用意した音源とネタで戦い、3組に絞られ、二回戦、残った3組が課題曲で踊り2組に絞られ、決勝戦は残った2組が、ホストサウンドがかける曲でフリースタイルで踊るという方法でした。

リハの時点でくじ引きをしまして、対戦相手と順番が決まりまして、
いよいよ本番は夜の2時半!!!!!
なんと!私達はトップバッター!!!!

私、あんまり緊張しない派なんですが、
このときばかりは、そわそわ、ドキドキ、バクバク、手もプルプル。。
でも、ものすごくいい緊張感で迎えられた感じがしました。

ショーは、なんだかんだで中盤から緊張が吹っ切れ、楽しんで踊ることができたんです。

対戦相手は、HOTTIE CATお姉さんたちでした。
結果は、、負けてしまいました。。

対戦相手が誰であれ、出ると決めたときから、負けることは考えていなかったし、
この日のためだけに生活してきて、この日のことだけを考えていたので、
悔しかったです、ものすごく。。
悔いの無いダンスをしただけに、悔しかったです。
裏で二人で涙してしまいました。。

しかし!!
まだ、他のチームの戦いも残っていたので、これは最後まで見なければならん!!
ということで、フロアに戻り、他の対戦も見ました。

次の対戦は、ZEWDITU対FOXY BULL-MAN!!
人が多すぎて、わたしがいた位置からはあんまり見えなかったんですが、
すごい歓声でした!!
FOXY BULL-MANのショーでは、最後にもう少し踊るところがあったのに、
音源が止まってしまい、再びその途中から音源がかけられるというアクシデントがあったのにもかかわらず、踊りきっていました!
まさに圧巻でした。
この対戦はFOXY BULL-MANの勝利でした。

次の対戦は大阪のGEMINIと、くんくん&HIROの対戦でした。
この二組はスタイルが全然違うので、判定は難しかったと思います。
GEMINIは、たち踊りが本当にかっこよくて、音源もすごく凝っていて、
一つ一つの動きがきっちりしていて、本当にかっこよかったです。
くんくん&HIROちゃんは、大技の宝庫ですね!
さすがでした!なんか、二人とも小さいのに、どこからそんなパワーが?!!
っていうくらい、すごいアクロバティックなダンスで、二人とも観客を魅了していました。
この戦いはくんくん&HIROちゃんが勝ちました。

第二回戦は、勝ち残った、HOTTIE CAT・FOXY BULL-MAN・くんくん&HIROが
課題曲でそれぞれ踊りました。
HOTTIE CATとFOXY BULL-MANは振りを作っていて、それぞれの色が出ていて、同じ曲で踊っているとは思えないくらいでした。
くんくん&HIROちゃんは、フリースタイルでした。
3チーム共に、それぞれの踊りが繰り広げられていて接戦でした。
結果は、、HOTTIE CATとFOXY BULL-MANが勝ち残り、
決勝戦はその2チームのフリースタイル対決となりました!!

お客さんの熱気も最高潮で、2チームが登場!
2チーム共にすごいフリースタイル対決でした!
大技あり、立ち踊りあり、スーピカーに登ったり、壁を使って踊ったり、
目まぐるしいくらい4人がずっと踊って、判定が着かず、
もう少し踊ってから最終判定が行われました。
オーディエンスは五分五分。
審査員票でついに、FOXY BULL-MANも勝利が決定しました!!!!
本当に、すごい戦いでした。
もう、なんか、見ているだけで上がったし、涙も出てきました。
ほんとうに、すごかった。

多分、6組どのチームもこの日のために日々練習してきたと思います。
もちろん私たちもそうです。
みんな、本当に本気でダンスしてました。

私達は負けてしまったけど、この機会を与えていただいて、本当に良かったと思います。
こんなにも練習したことは無かったと思うし、
こんなにも成長できたことは無かったと思います。
ここまで辿り着くのには、いろんなことがあったけど、
チエとだったから無事に出場することもできたし、
いろんなことを乗り越えられたんだと思います。

まず、そんな相方に感謝!
そして、支えてくださった全ての人、応援してくださった全ての人に本当に感謝しています!!!
本当にありがとうございました!!!!

これからも私たち、がんばって、もっともっとかっこいいダンサーになりますので、
これからもよろしくお願いします!!!!


、、、と、ものすごく長くなってしまいましたが、
最後まで読んでくださってありがとうございました!!
では、また来週~~~~~~!!!!!
[PR]
by night_nurse | 2006-10-31 03:18
初豊橋~Spinna Bill様☆
はぃーっ!
最近髪のプリンがひどく目立ち、ヤンキー説が流れている
ないと☆な~すCHIEでぇす☆

ちなみに本気で元ヤンではありませんので……m(__)m汗

さて、先週は土曜日が愛知県豊橋にあるBAYSIDE TOYOHASHIに、
日曜日が六本木COREにショーしてきました☆

豊橋は初ーーー!!
さらに東京からFOXY BULLMANとHELTY BADDY、大阪からGEMINIが
ゲストとゆぅ豪華なダンスイベントで超楽しかったぁ♪♪♪

地元ダンサーも沢山出てて、主に若手の子が多かったんだけど、東京とは違いましたね!!

殆どがピンダンサーなんだけど、ピンって言ったら東京って(ってかむしろ全国的に?!)ゴリゴリれげぇな感じで下技中心って感じなのに、豊橋はしっかり立ち振りもやって下技も、って感じデシタ!

聞いたら、豊橋近辺は、ACEってチームだったERIKAチャンとAINA、あとファムってダンサーがスクールやってるみたぃで、ACEはジャズヒップホップっぽい振り入れたりオリジナルなスタイルで、ファムちゃんも立ち振りがすごくうまいダンサーだから、その影響みたぃ!!
それはそれで、アリだなぁって思いマシタ!

みんながみんな大技を入れなきゃ、みたいな概念は全然ないし、ダンスを楽しんでるって感じでみんな素敵だったゎ!!!

前の日あんまり寝てなくて、ショー前までゆっくりするか超迷ったんだけど、みてよかった!!w
若いバイブスを分けていただきました~(*^∀^*)

自分達のショーもめっっっちゃ楽しかった☆☆

ないと☆な~す的にすっごくバイブスのあがるステージだったの♪
お客さんの胸くらいの高さで、ライトも豊富で(ちょっと明るかったけど)、
何よりもすっごくキレい!!
去年できたばかりの箱みたいで、めちゃめちゃあがりました♪♪

豊橋の皆さんは幸せですね~☆★
まだいったことのない方は是非お試しあれ♪

そして、日曜は14時~openのDAYイベントに出ました!
ダンスあり、ライブあり、バンドあり、手品あり・・・etc.
さらにカレーが売っててwww、文化祭のような素敵なイベントですごーく盛り上がりました★

レゲエダンサーはうちらだけだったんですが、それでも、
すごく楽しくってバイブス上げ上げのショーができましたね~♪
う~ん!楽しかったーん!!!

そして大トリに、レゲエシンガー・Spinna Bill様の
1時間ライブ!!!!!!!!

ちえもテルもスピナ様大大大好きなモンで(笑)、とても感動いたしました☆

うたとうたの間のトークもめちゃ素敵で、いくつかあげると

“俺はさっきみたいなマジックはできないけど、うたで人をちょっとだけ笑顔にする魔法は使えるよ”

とか

“音楽がなくてもいい人間もいるけど、身近にあると、楽しくないか??”

とか

“音楽を聴いたり、クラブに来ても踊らなくってもいい。
踊りたくないバイブスの日だってある。
自分のスタイルで俺のうたを聞いてくれ”

みたいな・・・!!!!!!!!!!!!!!


ちょっと違うかもしれませんが(><)、そんなような
素敵なことを言っておられました☆

いやー、音楽っていいですね!!!

この日はこの日で、すごーーーく、じんわ~りとくる
バイブスをいただいて帰りました☆★

コンテスト前で、何をしてもテンパってた2な~すでしたが、
すっごくアゲアゲバイブスになりましたねー!!!

ホント、いろんな皆様に感謝しております。

あー、今思い出すだけでも、いいライブだったな~★

今週はこの気持ちを忘れずに、日々をすごしたいと思いマスw

そして金曜日は、とうとうDANCEHALl ROCK!2K6クラッシュ!!!

どうあがいてももう残り少ないので、いろんな意味でいい結果が出せるようがんばりたいと思います★

皆様、是非応援していてくださいませ!!!!!!!!!!

では、また来週~♪
[PR]
by night_nurse | 2006-10-24 01:36
仲間☆
どもです~!テルでございます!

最近は、わたしもチエも書いている通り、
クラッシュのために日々練習に励んでいます。

なので今はほっとする時間があまりなく、
普段のほほんと過ごしている私にとっては、
めまぐるしいと感じてしまう今日この頃です。
でも、それについて不満はないのです。
やるときはやるやつですので(自分でいっちゃったけど、汗)

さて、そんなこんなな毎日で、今月は出演するダンスが少ないんです。
クラッシュに専念するためなのですが。

しかし、本日、久しぶりにイベントに出演します!
しかも久々の渋谷ブエノス!!
さらに、かなり昔からの知り合いのビシャモンというラップクルーの
CDリリースパーティーなんです!
こりゃめでたい!!!
というわけで、いってみればお祝いダンスです。

実は、私は人見知りのために、彼らとはほとんど話したことがございません。汗
チエは誰とでも仲良しさんになれるので、彼らとは友達なのですが。。
最近は、一緒のイベントに出たりすることもなかなかなく、
会うこともあんまりなかったけど、
ある日、リリースパーティーがあるから、是非出て欲しいってオファーが来たんです。
二つ返事でOKしました。
なぜなら、彼らと同じイベントにたくさん出てきたし、
頑張っているのも耳にしていたし、
私が思っているだけかもしれないけど、同じような時期に出てきた、
いわば同期のような感覚なので、失礼かもしれないけども、、、
頑張っているのは、話したりしてなくてもなんとなくわかるものです。
そんな存在がCDをリリースするって?!
それは出演させていただきたい!!
と思ったのでした!

なによりも、、彼らは彼らでヒップホップのジャンルだし、
ダンサーさんの友達も多いと思うのに、
レゲエである私たちに是非出て欲しいといってくれたのが嬉しかったんです。
そう、色々嬉しかったんです!

誰かが本気で頑張っているのって、どこにいたって、会ってなくたって、
なんらかの形で伝わってくるものだし、
それを何らかの形で知って、
更にそれが「自分たちも頑張ろう!!」っていうパワーに変わったりして、
本当の仲間ってそういうものだと思うんです。

そういう存在って、わたしたちの周りにはけっこういるんですが、
本当にありがたいと思います。
そして、わたしたちも、誰かのそういう存在になれたらいいな、と
思いました。
誰かの力になれるなんて、大それた考えかもしれないけど。
そうなれたらいいな~って。
お互い刺激しあって、向上していける仲間。
ずっと大切にしていきたいですね。

というわけで、今夜は渋谷ブエノスで踊りますので、
よかったら是非!!
ビシャモン必見ですから!!!

では、また来週~~~♪
[PR]
by night_nurse | 2006-10-17 08:53
ともだち☆
ちぇい~ッ
ないと☆な~すCHIEですm(__)m

秋も深まってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか??
先週はダンスがなく、ひたすらネタ作りをしてぉりました。

テルも書いておりますが、10月27日にDANCEHALL ROCK!のダンスクラッシュにでるんです
が、その課題曲に悪戦苦闘してぃるのです(>_<)

みんなが同じ音源で踊る……

こりゃなかなか難しいデスネ!!!

普通のネタ作りなら簡単にできるところも、3分の中でどれだけ“オリジナル”を出せる
かっつー戦いですカラ……

なのでアレでもなぃ、こーでもなぃ……
と作ってはボツになってゆく一方です(>_<)

ですが、残りすくなぃこの時を無駄にしなぃよう頑張りまーすo(^-^)o

そんな中、週一回はスタジオで練習しようと決めてるのですが、先週は、仲良しのCOCO
TEA、HELTY BADDYと共にスタジオに入りました!
そこのスタジオは2部屋あって、時間で3組が交互に練習♪
たまには意見を出しあったりして、たまには話がはずみすぎて時間がすぎていったり…
(;^_^A

でも、ものすごく楽しいの!!休憩中に爆音にMIX CDかけてダンスはじめてみんなのフ
リースタイルやったり(笑)、おもしろニューダンスを作ったりして♪♪

ホント、同期ってすごく大切だなぁって思う瞬間です(*^ー^*)

だいたいこの面子で遊んでるしね!

土曜日は吉祥寺WARPのあしびな~に2な~すと、COCO TEAまなとHELTYゆーこで遊びに
行ったんだけど、クラブ入る前に居酒屋で飲んでマッタリ♪
久しぶりに遊びにきたー!!って感じで超楽しかった!
ダンスってゆぅ、共通の目標を一緒にめざせて、且つプライベートも支え合えるなんて、
ホント、いぃ仲間に巡り合えたことに感謝デス★

けど、それと同時にムカシからの友達もすごく大切だなぁって思いました!
“ないと☆な~すのCHIE”を知らない友達の前では、100%素です!!笑

自分を見失った時に、ほっと安心できる場所。

ダンスで忙しくて、全然会えないし、むこうもあたしが忙しいって知ってるからあえて連
絡しなかったり、でもいつも陰から応援しててくれる仲間。

これからはダンスダンスダンスダンスっていぅ生活の中でも、友達と遊んだり、長電話し
たり、旅行したりっていぅ時間を作りたいなって考えてます☆★
相方テルも元々は大学の友達だからね!
たまには相方ではなく、イチ友達として遊びたいゎん★

大事だ!って思ってる気持ちを、想うだけじゃなく形にしたいなって感じ(*^ー^*)
いつも支えてくれる友達に恩返ししなきゃね♪♪
ホントに忙しい時期だから余計にそう思うのかもしれませんが、最近よく思うのでした!

皆さんも、家族や友達を大切にね(^_-)★


と、いぅことで。
また次回!笑
[PR]
by night_nurse | 2006-10-12 01:41
10月です☆
こんにちは~~!!
お久しぶりですっていっても一週間ぶりですが、
テルです~~~どもども~~~♪

みなさん、気付いてました?
なんと、もう10月ですよ!!!!!
月日のたつのはなんて早いんだろうか!!!
ねぇみなさん!!
あと2ヶ月で一年が終わっちゃう。。。
いや~~~、早い。。。

今月末は、いよいよ、UNITYにてダンスクラッシュに出ます。
ダンスクラッシュとは、その名の通り、ダンサーたちのダンスの競い合い、、といったところでしょうか。。。
そのために、日々クラッシュのことを考え、練習をしていますが、、
なかなか難しいっす。
しまいには、クラッシュとはなんぞや?って考えてしまう自分がいます。

ただ踊ればいいってもんじゃないし、けなしあいでもない。
けんかではないんですよ、クラッシュは。
日ごろの自分たちの成果を、他の人に批評していただくかんじですかね、いってみれば。

だからこそ、難しいんです。
いつものショータイムもそうですが、
自分たちの主観だけではダメだと思うんです。

自分たちができるダンス、やりたいダンス、好きなダンスは、
お客さんが求めているものと必ずしも一致しないときがあります。
でも、それをいかに素敵に見せることができるか、というのが難しいんですよね。
それが完璧にできるようになったら、本当のエンターテイナーだな、、と思います。

もっと頑張らねばなりません。

とりあえず、わたくしたち、ただいま試行錯誤で頑張っております!
応援よろしくお願いします!!

と、、宣伝みたいになってしまいましたが、、、
今回はこの辺で!!!!

これから秋がますます深まっていきますが、
みなさん、ダンスに足を運んで、飲んだり踊ったりして
秋の夜長を楽しんでみてはいかがでしょうか~♪
では~~~♪
[PR]
by night_nurse | 2006-10-03 05:08