> カテゴリ
全体
未分類
> フォロー中のブログ
> メモ帳
<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
4つのダンス☆
最近ちょっぴり雨が降って梅雨らしくなったかな~と思いきや、
まだまだ水不足のようです、、な今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか、テルです!

さて、先週は、4つのダンスに足を運びました!!

まずは、19日の火曜日、渋谷UNITYでのPARTY HARD TUESDAY!
毎週火曜日の顔、RACY BULLET主催のダンスです!

この日は、ジャマイカから帰ってきたHELTY BADDYゆみことIVANと、
5月生まれなのにまだお祝いできてなかったCOCOTEAまりこの
バースデーバッシュをひそかにみんなでやりました!!
HELTY BADDYゆうこ、COCOTEAまな、チエ、IRIE PAMPAMあいりん、
CXC SHY-Nさん、同じくISSEIさん、みんなでお祝い!!
ケーキやプレゼントも喜んでくれたみたいで、嬉しかったな~~♪
遅くなってしまったけど、3人とも、おめでと~~!!!!

で、その後はみんなでフロアで踊りまくり!!!
この日は、ヘルティー、ココティー、あいりん、な~す、で衣装をそろえよう!
てことになって、みんなでワンピースでいったんです!!
それもあったし、久々にみんなそろったってこともあって、
わたくし、余計にバイブス上がっちゃって、
ステージでもフロアでも踊りまくり、汗かきまくりでした!!

UNITYに行く前に、みんなでブランニューダンスをちびっと練習してから
いったんです!!
GET MADて曲なんですけどもね!
それがかかったら、みんなでステージに上がって踊って、
めちゃめちゃ楽しかった~~!!3~4回もコマゲンで、
上がりました~~♪
やっぱり、みんなでクラブに着ていくものを合わせたり、
ダンスをみんなで踊るのって楽しいですね!!

ダンスショーケースには、なすっ子キューカンバのお二人が登場!
いや~、懐かしい曲をたくさん使っていて、フリも懐かしいものとかを
取り入れていて、たちフリだけではないお二人のスタイルを見れて、
とても勉強になりました!
いや~、さすがです!

出演SOUNDはRAW QUALITY,EXPLOSION,RACY BULLETで、
HIPHOPやリミックス、懐かしい曲からブランニューまで、
うまいんですよね~~~☆
うま~くお客さんを上げて、楽しませて踊らせていました!
いや~、汗だくでしたもん!!!
大満足でした~~~♪



そして翌日、20日の水曜日、またもやUNITYにお邪魔しました!
毎月開催のJAMBOREEです!!

GUEST SOUNDはSTEREO CRAVA、HOST SOUNDは
HIGH LIGHT、BADDY45、DAUNTLESSと間違いないメンツでした!

ダンスショーケースは一部は見れなかったのですが、
二部では、のんchu、ZEWDITUのNAOYOさん、そしてKIYOさんが
熱いショーでみんなを魅了していました!!
のんchuの三人は笑顔を絶やさず、
元気いっぱいにおどっていましたし、
NAOYOさんは、ピンでのダンスは初めて見ましたが、
レゲエが、ダンスが好きなんだな~って
見ていてすごく伝わりましたし、
KIYOさんは、腰を痛めていたのにもかかわらず、
かっこいいショーを魅せていました!さすがでした!!

このダンスは、いつもビデオシューティングがあったり、
レッドカーペットが敷かれて、みんなが
ぐわ~~~っっと踊るんですが、
最終的にはレッドカーペットとか関係なくなる勢いで
みんな踊ってました~~!!!
みんな元気てすさまじいですよ~~!!笑



そしてお次は、22日の金曜日、、またまたまたUNITY!!笑
この日は言わずと知れた、Dancehall Rock!!

このダンスは、2Fと3Fが開放されて、両方のフロアを楽しめる
一粒で二度おいしい的なダンスなのです♪

HOST SOUNDは、2Fが神龍さん、POWER HALL、JAM MASTER
3FがC.H.SOUND AIR FOOSU、3FのGUEST SOUNDは
NORI the sound revolutionさんでした!

私たちが入った時にはもうすでに2Fショーケースの
浜崎ロキシーの二人のダンスが終わっていたところでした!!
オーマイガー!!!
いつもの如くエンターテイメントなショーだったようです。
そして、次はFLY GIRLSのお二人のショー!!
いや~~、かっこいい!切れが抜群!
そしてどんな体勢や動きをしてもぶれない、安定した動きなんです。
さすがだなぁ、、と思いました。
トリは我らが部長、レペゼン大分の酋長!!
これは、皆さんに見て欲しいですね~~♪
やっぱりおもしろい!!おもしろいだけじゃなくて、ダンスもやっぱり
うまいです!!長身と長い手足からくりだされる動きは、
目を奪われますね!!必見です!

そして、あまり間があかず、3Fのショーが始まると聞いて、
急いで3Fに行きました!
まずは、まりじゅぁ~なちゃんたちが黒の衣装に身を包み登場。
二人は、ガッシガッシ踊るっていうよりも、
一つ一つの動きを丁寧に踊るっていう感じのスタイルなんです。
ずっとそういうスタイルを守っている感じがして
貴重なダンサーだと思います☆
そしてトリはR-NINNY☆
久々にニニのダンスを見ましたが、
彼女の独特の雰囲気っていうのがあって、
なんか、強そうなんですよ!笑
いや~、なんていったらいいんだろう、、
普段はかわいらしい乙女なんですが、
ショーになると、ニニワールドに入るんですよね。
体も柔らかいし、動きも大きいし、迫力ありますね!
表情もよくなってて、みんな頑張ってるんだな~、
成長してるな~って、思わされました 。

それからは、2Fに降りたり3Fいったりして踊りまくり!!
酋長もいたし、CXCのSHY-NさんISSEIさんもいたし、
フロアをがっちり導いていましたね~~!

チエも前に書いていましたが、やっぱり、
だれかリーダー的な存在がいて、フロアのみんなを導いて、
みんなで踊ってダンスも覚えて盛り上がれれば楽しいですよね!
それぞれ好きに踊るのもいいですが、
クルーを組んでる人たちが増えてきたので、
フロアはもっともっとまとまって、熱くなるはず!!期待大です!!

いや~、しかし、楽しかった!!!



そして、23日の土曜日は、福生まで行ってきました!
何度か出させてもらったこともある、大和 DA DANCEHALL NIGHT
というダンスに行ってきました!
CXCのSHY-Nさん、ISSEIさんのコンビでのショーの応援に、
久々に遊びに行かせて頂きました。

大和音SOUNDというサウンドが主催のダンスで、
福生の地でずっとキープし続けているダンスなのです。
わりと基地の近くなので、外国の方も多くて、独特なところです。
ショーは2部構成で、
一部は初めて見る子たちがほとんどだったんですが、
トップバッターうずめちゃんは、ピンで頑張って踊っていたし、
敏感隊というフロアダンサーの一員のYOSSYくんは、
ブランニューダンスをいっぱい披露していて楽しかったし、
Ragga Batty’nの女の子3人組は、構成も考えていたし、
バイブスがあったし、
それぞれ、若い力を感じましたね~~!!!

SOUNDは、大和音SOUNDの他に、
昔からお世話になっているEXPLOSION、
はじめましてだったDay Breakaの3SOUNDで、
R&BやHIPHOPから、ブランニュー、なつかしいビッグチューン
まで満載で、フロアを熱くさせていました!!

そして、2部ショーケース!
まずは、中野 PUSSY CATの二人!
いや~、けっこう長い付き合いだけど、またうまくなったな~
って思いました、二人のあわせ技がいつも独特なんです。
二人とも華奢なんだけど、力強いショーでした!
次は、ハンサムボーイズという、異種独特な3人メンズのチームで、
独特な世界観を放っていましたね。
ジャンルはアニメーションという感じでした!
そして、3番目は、BABOO!小さい体から、大きな存在感あるダンス!
BABOOは、やっぱり、リリックとかもよくわかってるし、
それにあわせた動きだし、上がりますね~~!!
そして、とりは、我らがCXC!!
いや~~、やっぱりかっこいいですね!!!
この日はフロアダンサーの男の子もいっぱい来ていたのですが、
いい刺激になったのではないかと思います!
いや~圧巻でした~!!

その後は、フロアで踊り、フロアダンサーもみんな踊りまくりで、
居場所が無いくらいでした!!
いや~~、みなさんお疲れ様でした!!


というわけで、けっこうたくさんダンスにいけた一週間でした!!
もりもりもりだくさん!!
やっぱり、現場に足を運んで、色んなダンスやダンサーを見たり、
いろんな音を聞いたり、
いろんな人とコミュニケーションとったりするのって、
大事ですよね!!いろんな意味で幅が広がりますからね~!!

とっても充実した一週間でした!

ムシムシジメジメな気候はまだ続くみたいなので、
風邪などひかないようにしましょうね~~~!!
ではでは~~~♪♪
[PR]
by night_nurse | 2007-06-25 09:17
週末は2連続ダンス♪
a0083031_1864567.jpg
梅雨だというのに、毎日あつーぃ日々が続いていますが、
皆様元気ですかぁーーー?!笑

ないと☆な~すはJAMAICAのようなカラっとした
湿気ない夏が好みなので、日本のジメ~~~(+_+)っとした
暑さにはバテバテです(-.-;)

ですが、先週末は元気ょくダンスしてきました♪

金曜日は“In Da Homely”@新宿hoop!

hoopはむかーし、な~すが3人時代によくお世話になってたハコで、
2ネンぶりくらいに行きました!!

去年かなんかにリニューアルして、
ハコの雰囲気もずいぶん変わりましたね!!
昼間はライヴハウスなのでステージがしっかりしてて、
踊りやすくなったぁ~♪

面子的には、HIPHOPとREGGAEのmixで、
若手の子達のイベントだったんだけど、
オーガナイザーの女の子が是非な~すに出てもらいたい!!
って言ってくれたのでした!!

やっぱり、そう言ってもらえると、いつもに増して気合いが入りますょね~♪

行ったら、hoopで一緒にやってた同期のT.LTD
ってゆーめちゃくちゃかっこいーラッパーが遊びに来てくれて!!!
昔の仲間の大集合って感じでスッゴクバイブスあがりましたあ~☆★

彼と話すのも2ネンぶりくらい。

SHOW前から結構いろんな話をして、
バイブスもらっていざSHOWへ!!って感じでした!

お客さんはREGGAEがかかっても、あんまりなれてない感じで、
踊ったりしてなかったんだけど、
な~すのSHOWはめっっっちゃ盛り上げてくれて、
ジングルもボス!うちらのMADな構成もボス(笑)して
スゴクいいSHOWができましたぁぁあ☆★

んで、うちらのために、REGGAE強めにしてくれて、
朝はREGGAEで踊りまくりました★

いやー、ホントに、いろーんな意味で完全燃焼したダンスでした!
写真ソノ1はそのオーガナイザーのともちゃんとな~す★
ともちゃん、ホントにありがとう♪



そして土曜日は“SHAKE YOUR ASS”@熊谷fiestaでした☆★

この日はな~すの他に、福岡からチョモランマ!
大分から酋長!
さらにHARD CORE JとMISHULANのコラボ!!!

と、超~豪華☆★

しかも、CROSS COLOURS DANCERSが遊びに来てくれたもんだから、
SHOWもフロアも盛り上がりまくり~♪♪でした!!!

とくに、チョモランマの時間とPOWER HALLの時間はめちゃやばくって、
フロアをボスしまくってましたね~★

さらにやばい男のフロアダンサーがーいっぱいいると、
フロアがまとまる感じで、スゴクイイ!!!

みんなが盛り上がってるのはいいケド、
ごちゃごちゃになってるんじゃおもしろくないと思うんです。

それを酋長とクロカラがばっちりしめてくれて、
みぃ~んなが楽しめたダンスになったと思いまーす☆★

写真ソノ2は、クロスカラーズダンサーズと酋長部長♪

いや~、楽しかった!!
a0083031_1874569.jpg


ついでに話すと、ワタシ、めちゃくちゃ酔っ払いまして、
財布を控室のテーブルに出しっぱでフロアで遊んでしまい、
なくなったかと思ってみーーーーーんなに探してもらったのですが…

真っ先にそれに気付いた友達が持っててくれてたんです…f^_^;

いやー、ホントになくなったかと思ってまじで焦りましたが…
無事で何よりでしたwww


皆さん、クラブでの貴重品管理はしっかりしましょう~(>_<)
a0083031_1885530.jpg

写真ソノ3は、そんな抜けてるワタシを助けてくれた、
福岡の友達・まみちゃんと相方・てるりんぱです!
お土産に長浜ラーメンいただきましたーwww
リスペック!

と、いうことで、ちぇ☆な~すでしたーん♪
また次回★
[PR]
by night_nurse | 2007-06-21 18:13
癒し☆
どもども、6月に入り、
梅雨なのか、そうでないのかまだはっきりしない天気が
続いている今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
テルでございます。

さて、タイトルにも書きましたが、
癒し、、
そうなんです、
最近、相方チエが、子猫、ソラくんを新しい家族として迎え、
たまに練習に連れてくるんです。
それがまた、か~わ~いい~~!!!
白くてホワホワで、まだ生まれて間もないので
手に乗っかっちゃうくらい小さいんです♪
でも、小さいながら、めちゃめちゃ精悍な顔立ちで、
しゅっとした表情で真剣に遊んでる、
そんな姿を見るのが、最近の私の癒しです♪
もちろん、練習も真剣にしてますが、
そらくんと真剣に遊んで、癒されてます♪

さて、先週は営業はお休みだったのですが、
なかなか充実した日々を過ごせました。

6日、水曜日は、チエと表参道付近にある
OASISレコードに行きました。
レコやといえば、サウンドマンが働いていることが
多々あります。
オアシスも、サウンドマンの方が働いておりまして、
元JAM MASTERのNARIさんに会いに行ったのですが、
なりさんは、仕事のためにずっとジャマイカで生活していて、
私たちがジャマイカに行ったときも、めちゃめちゃお世話になり、
日本に帰ってきてからも、めちゃめちゃお世話になってしまっている
お方なのです☆心優しいサウンドマン、、いつもすみません。。汗

その、なりさんは、ジャマイカの色んなダンスでプレイしてボスし、
自分でCDも作ったり、色んなダンスでプレイして、
精力的に活動しています。
CDは、今の旬なダンスチューンやダブがいっぱい入っています!
ほんと、盛りだくさん!!!
数量限定なので、興味を持った方、
欲しい方は、私たちのHPからご連絡くださ~~い!
プレイも必見ですので、本場ジャマイカで培った
ナリさんのスキルを体感しに、出演するダンスに足を運んでくださいね!

そしてそして、8日、金曜日、チエはいけなかったのですが、
HELTY BADDYのゆうこと、久々にホットヨガにいってみました!
本当に久々!!!
ゆうこの知り合いが先生をやっていて、
紹介してもらって、ヨガを習いましたが、
その方は、ジャズやヒップホップのダンスをもともとやっている人で、
体も柔らかくて、体もメリハリバディーでめちゃ素敵!!
自分は教えるのはむいてないと思う、とおっしゃっていましたが、
え~~~!なにをおっしゃいますか!!て感じで、
とってもわかりやすく、一人一人を丁寧に見て回っていて、
ゆったり、安心してレッスンを受けられました。
久々にうけたもんだから、若干貧血気味になりましたが、
最終的にはすっきり!!いい汗かいた~~~!!!
すっきり&はらぺこな私たちは、その後、
定食屋さんでもりもり食べて帰りました!笑
いや~いい汗かいた後のご飯はうまい!!!
でも、やっぱり、続けないと効果が半減しちゃうかな、と思いました。
継続は力なりですね!!!


そして翌日の9日、土曜日は、
またもやHELTY BADDYのゆうこと渋谷のeggmanにて開催の
ROAD TOというダンスに遊びに行きました!
eggmanは久々でしたね~~!
久々にスタッフさんたちと会ったり、
懐かしい人に会ったりと、なんか嬉しかったな~~♪

この日は、HOST SOUNDのRED RUMのあべちゃんのバースデーバッシュ
ということもあって、乾杯しようかな~と思っていたのですが、
あべちゃんはすでに涙目になっており、
相当飲まされた感が満載でした☆
あべちゃんおめでとう!でも、本当の誕生日は、もう少し後だとか、、、笑
でも、めでたいものはめでたい!!あべちゃんおめでと~~!!!

GUEST SOUNDは、大阪からMADADAN SOUNDのマーキーさん、
BURN DOWNのKAZさんがプレイ!!
いっぱいお客さんが入っていましたが、
みんなめちゃ踊っていましたね~~!!
HOST SOUNDはRED RUMの他に、SHINING STAR!
そして、MAD FREAKがサウンドシステムを出していて、
めちゃやばい重低音を響かせていました~~!!

フロアでうろうろしていたら、ジャマイカから帰ってきたばかりの
HELTY BADDYのゆみことIVANそして、営業帰りの
IRIE PAMPAMあいりんも合流!!
ゆみことIVANとは感動の再会!!!!
おかえり~~~~!!!って乾杯しました!!

ゆみこもIVANも、3ヶ月くらいジャマイカにいってたんです。
その間連絡とっていなかったので、
本当に久しぶりで、
元気そうで良かったです!!!
無事で何より!!ほんとに!!!

それから、みんなで、乃木坂のカクタスに移動しました!
HEMO&MOOFIREのMOOFIREさんのウェディングバッシュ
ということで、お祝いを、、と思いみんなで向かったのですが、
到着した頃にはもう主役のMOOさんたちは帰ってしまったとのことで、
めちゃくちゃ残念。。。
HEMOさんにはお会いできたのですが。。
MOOさん、申し訳ないです。。。
でもでも、おめでとうございます!
末永くお幸せに♪

結婚か~~~~!
う~~ん、わたしは、いつになることやら、、ですね、苦笑


というわけで、充実の一週間でした!!!!
今週は、15日金曜日、新宿hoop、
16日土曜日、熊谷FIESTAにて踊ります!!
みなさん、是非遊びに来てくださいね!!!!

ではでは~~~~~♪
[PR]
by night_nurse | 2007-06-11 05:50
先週は撮影&千葉ダンスでした!

『movement』っていう、フリーペーパーご存知ですか??


ストリート系情報誌でよくクラブとかに置いてあるフリーペーパーです☆

その中でPVの振りをレクチャー!
みたいなコーナーがあって、今回わたしがやることになりました~☆

今回私が紹介したのはベガスのテックワヤセ~ルフ♪

あれは簡単だし、PVもめちゃめちゃ凝ってて、
ジャマイカのPVとは思えない!!www

ですが写真にしてダンスをレクチャーすんのは大変でした??(゜Q。)??

6月25日発刊号ですので、よかったらチェックしてくださぁ~い!

それでわかりづら~い!!
と、思った方は今すぐ現場へレッツゴー♪笑


そして金曜日はSAND@千葉BELTでした!

HIPHOPとREGGAEのイベントで、DANCERはな~す、HOTTIE CAT、
ヒプホプがCRAZY LOVE GIRLSにS.O.DとSPECIAL!!!

ヒプホプのぉ客さんも多かったので、
な~すのDROP DEADで丼引きでした!wwwww

今回はホント、ブランニューダンス満載なので、
ヒプホプの現場では、何してんだか???
って感じなんだろうなぁぁあ~www

こーゆー時はREGGAEサイドがチームになって、
MC入れてくれたりすればまた違った反応だったのかなぁ
と反省しました(>_<)


んでこの日は久しぶりに酔っ払いました~(-.-;)

あたし4杯しか飲んでないのにー!!?
途中まで、ホッティー姉やん達と一緒だったからよかったケド、
一人になった途端にベロンベロンで(☆o☆)、
人や物にあたりまくりながら帰りましたーf^_^;

家着いたらアルコールマンチィでガン食いして、
うちのそら君(猫ちん・生後2ヶ月)にもめちゃくちゃ
餌を与えて夜まで寝ましたー汗汗汗

野外行こうと思ってたのに、テルちんも撃沈してたそうですwww

ホッティー姉さまたちは大丈夫だったかなー?!笑


酒は飲んでもノマレルナ!

ですね!!汗


しかしやっぱり地元でダンスは嬉しいです♪

久しぶりに高校のときの友達が遊びに来てくれたりして、
あたし個人的に大はしゃぎしちゃいました☆☆

今回も楽しかったーん♪


次のダンスは少し空いて15日!
こちらも昔お世話になった新宿hoopにお邪魔します!!

ワカイコのダンスだから楽しみにしてますwww


ではまた会う日まで☆★


CHIE
[PR]
by night_nurse | 2007-06-06 07:21
   

ダンサーないと☆なーすのブログです
by night_nurse
> 最新のトラックバック
ギリ3人です(笑)
from ディック橋本
今からドキドキしてるんで..
from しっかり者
アキバ系アイドル佐伯深雪..
from アキバ系グラビア佐伯深雪さん..
> ライフログ
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧