> カテゴリ
全体
未分類
> フォロー中のブログ
> メモ帳
<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ブランニューダンス☆
ヤーマン!
皆さん踊ってますかーーー??


な~すは最近流行ってるブランニューダンスをマスターしてクラブで
踊りまくってます♪

ので、今回はブランニューダンスをご紹介♪


最近は、またまたダンスチューンが続々と出てますが、ELLEPHANT MANがいっぱいダンスチューンをうたってていい感じです!

落ち着かせるって意味のcalm dem downは、両手を腰の位置らへんで
上下に動かして汽車ポッポ♪のように踊るダンス!
上体をちょっとうしろに反らせると雰囲気でます☆
ELLEPHANT MANが出してますね!

次はゲトーのモンスターって意味のgully creepa!
(gullyは極悪の地区の名前です!gully sideのgullyも同じ意味)
こちらもエリーが同名のチューン出してますが、レコード出てないのにPVはあります(笑)
YOU TUBEナドでチェックできますよ~♪
少し前かがみに1,2と左右に足を出して、それに合わせて
肩もゆらす感じです!
2K7のインターナショナルのDHQのMOMO(カナダ人)は1で前に足を出したらダウンしながら上体を前後にウェーブさせて2とアンドカウントで足をガニガニさせて、3で反対足を出してダウンさせながら
上体ウェーブ、4とアンドカウントで足をガニガニさせて…
の繰り返しをしてました!
これはなかなか難しい!!


最後に引き下がらないぞ!って意味のnuh linga!
足の裏でサークルを描きながらスライドさせる感じですかね。
ジャマイカのカリスマダンサー・故ボーグルの伝説のダンス・ボーグルウォークのしゃがまないバージョンって感じですね!!

ん~、言葉で表現するのは難しいですが、そんな感じでバシバシダンスが出てるので、みんなも是非現場に行ってチェックしてください☆


今、ジャマイカは治安がよくなくて(元々悪いですがさらに悪くなってて)、and政権が変わったせいか、ダンスの現場にバビロンが入ってきて途中で終わっちゃったり、ダンスが出来なくなってるみたいなんですょね~!

ちょっと前の都内と同じですね~(>_<)

そんな中で、“俺らはダンスでは盛り上がるケド、NO war,NO violenceだから、ダンスで落ち着かせるぜ~ ”
みたいなカンデンドンや、
“バビロンがきたって俺らは立ち退かないぜーーー”
っていうノリンガが流行るのはよくわかりますね~!
ちょっと違うかもですが(汗)、そんなような意味だったと思います!!f^_^;

ダンスの背景にそんな社会情勢があったりなんかするからやっぱりREGGAEっておもしろいですな!!
ん~!
ジャマイカ行きたいっ!!
でも行けない分日本で楽しみましょー♪♪

来週はCOCO☆な~す、ないと☆な~す、ないと☆カラ~ズと
もりもりやっちゃいます♪
是非チェックしてくらさーい☆☆

今回の写メはカナダのMOMOのレッスンに行ったときに撮った、
MOMOとMOMOのいとこのDJとな~す☆
a0083031_17254785.jpg

MOMOのレッスンはブランニューダンス中心ですごく丁寧デシタ☆★

彼女の独自の世界観があって、同じ動きはなかなかできなかったー!
相方が“ワイニーがみたい”って言ったんだけど、それはキーバやミシェルのスタイルで、ワタシはオリジナルのスタイルでやってるからやらないっみたいな事を言ってて、やっぱりQUEENだなーーー
って思いました!!
みんなも自分と向き合って、自分ってモノをダンスで出せたらQUEEN・KINGになれるはず!!笑っ

な~すも、な~すらしさをもっと追究して、やばいDANCER目指して
さらに頑張りまっすo(^-^)o

ので、皆様応援よろしくにー☆★


では!また!!



CHIE
[PR]
by night_nurse | 2008-03-25 17:40
反省です。。。
どもども~、毎度です~、テルです~!

みなさん、いかがお過ごしですか?


さてさて、先週のないと☆な~すは
前回のチエの日記とは打って変わって
怒涛の二日間が終わり、ちょっとひと段落した感があり
仕事とスクールと練習な日々でした。

そしてそして、先週は唯一、16日、日曜日の
渋谷AMATERAXIでのJAMBOREEに出演でした!

出演者は
guest sound
DAY BREKA

Guest dancer
SKY DANCE CREW
ないと☆な~す
中野PUSSY CAT

Sound
POWER HALL from 埼玉 (Jamboree Dance Maddly host sound)
BACK SHOT ( Jamboree Chilling Host Sound)
DISCO BERRY (Jamboree Chilling & Dance Maddly hostess sound)
DJ 麻朝 (Jamboree Dance Maddly host sound)

という感じでした!

都内で、ないと☆な~すとして踊るのはかなり久しぶりで
気合は入っていたのですが、
なんといっても練習不足。
体調もあまりよくなかったせいか、体が動かず。。。
バイブスだけが空回ってしまったショーになってしまい、
めちゃくちゃ反省しました。。。

師匠にも今日のショーの感想のお言葉を頂き、
身にしみました。。
でも、ちゃんとダンスを見てくれていて、
いろんなことを言ってくれる人がいて、
私は幸せだな、と思います。

なかなか、本音でいってくれる人っていないじゃないですか。
あ、、でも、私の周りは、
師匠もそうだし、チエもそうだし、COCOTEAのまなもそうだし、、
気がつけば、本音でぶつかってくれる人ばかりだ!!
なんてありがたいんだろうか。。。

いわれたときは、ポケーっとしてる私もさすがに
どぅ~~~ん。。。とくるけど、
自分のいいところ、だめなところをしっかり、客観的に見て
意見を言ってくれる人のいうことを大事にして
だめなところを克服して、もっとうまくなりたい!!
と思いました。


そしてそして、フロアがものすごく楽しかったです!
お客さんもほどよく入っていて、
CXCのSHY-Nさん、ISSEIさん、
フロアダンサーのDELIGHTSの二人や、
出演者のSKY DANCE CREWの3人や、
中野PUSSY CATもみんなみんないっぱい踊ってて、
フロアがひとつになったというか、、
いっぱい踊ったな~、楽しかったな~っていう現場はあるんだけど、
久しぶりにそういう、なんというか
「一体感」を味わった気がしました。

わたし、個人的にですんまそん、ですが、
POWER HALLのプレイが大好きです!!
めちゃうまい!
フロアの人をちゃんと見てプレイしてるな~~
って感じがするんです、毎回。
だから、毎回ボスるんです。
BADMANチューンもGALチューンもかけかたがうまい!
もっていきかたがうまい!!
かっこいいんですよ!!
べた褒めしちゃいましたが、とにかく
彼のプレイは必見です!!!

そして、化粧がドロドロになるまで踊りました♪


そんなこんなな一週間で
最終的には反省三昧になってしまいましたが、
今月のな~すは一皮むけますから!!!

27日木曜日は渋谷asiaのBOMBOCLAT NIGHTで
COCO☆な~すとして出演するし、
28日金曜日は渋谷acssis(元UNITY)で
ないと☆カラ~ズとして出演するし、
29日土曜日は鳥取で
ないと☆な~すとして出演するし、
うひょ~~!!!やることいっぱいだ~~!!
がんばらねば~~!!!
がんばるぞ~~~!!!

ではではまた~~~!!!

リコモ~~~~♪
[PR]
by night_nurse | 2008-03-17 10:23
DANCE! DANCE!! DANCE!!!
ヤーマン!
ないと☆な~すCHIEです☆★


いやいや~、先週はつねにDANCE!DANCE!!DANCE!!!
な日々デシタ♪

というのも、前回テルが書いてるように、今、COCO TEA・MANAとCOCO☆な~すをやってて、金曜に“生粋deNIGHT”@渋谷eggmanで、SHOWがあったので、その振付と、ワタシ達の大好きなREGGAE
アーティスト・leccaサンのバックダンスを、土曜日のマイスペースの
イベント@渋谷O-EASTでやることになったのでその新曲の振付と、
な~すのネタの修正、とネタを一気に3つ考えたんです!!


COCO☆な~すは、みんなで意見を出し合って作れて、
ほんとのチームみたいながっつり“SHOW”っていうネタを作れたから
大満足☆の出来上がりです!

3人っていう構成はいろいろ考えられるから2人とはまた違った
おもしろさがあるんです☆★

2人では出せない迫力も出るし!
ソロもあるし盛り沢山ですょ♪


今回はやーまんずでも頼んだ、TRUETH&JUSTITHのOGA-Tに音源を
作ってもらって、かなりワイルドかつセクシーな音源になりました♪

ほんとに感謝してます☆

次は27日のボンボクラナイト@渋谷asiaでお披露目しますので
見逃した方は是非みてねーーー!!
a0083031_18492080.jpg


衣装はCHEERの新作にテルお手製バティでございます♪


そして土曜日のバックダンスで、leccaサンの“北の酒場”って曲を振付したんだけど、アップテンポでめちゃくちゃかっこよくて、さらにリリックがかなり小悪魔!!

だから女の強いとことか、ちょっとズルイとことかそんなの感じの振付
してみたり、リリック重視でやってみたりと、やっぱり日本人ですから
日本語は表現しやすくて、でも逆にわかりすぎるから表現するのに
難しかったりと勉強になることがめちゃくちゃありました♪

leccaサンも気に入ってくれて、一緒に踊るとこもつくったので楽しかった~♪

a0083031_18505489.jpg

O-EASTでのlecca along side な〜す☆

ミニアルバムが出てるんですが、絶対チェックして下さい!笑っ


ワタシはleccaサンをアーティストとしても人としても
すごくリスペクトしてます!!

とてもまっすぐな人なので、うたもまっすぐなんです。
飾らない言葉でうたってるから、心にすっと言葉が入ってくるんです。

だから振付する曲を聞いてからあまり時間がなかったんだけど、
すぐにイメージがわいて、めちゃくちゃハマってしまいました♪

また一緒にやれる機会があったらすぐ告知しまーす!!
是非チェックしてくださいな☆

そしてそのあと福生にむかいまして、結婚式の二次会で
祝いの舞をしました!笑っ

見知らぬ新郎・新婦でしたが、REGGAEが大好きみたいで、すごく喜んでくれて、ワタシ達も幸せいただいちゃいました☆


そしてそして日曜日は、昼から渋谷VUENOSでやってるKRAZY CLASSがあって、生徒と、生徒のこどもと行きました♪

ちょうど“ソンナノカンケーネェ”で日本でCDデビューした、COPPER SHOTのFIRE CUTTYとDJ KENNYが来日してたので、SECRET GUESTでプレイをしてました!

生徒のこどもは5歳なんだけど、まだワタシは直接教えてないんだけど、ママの影響でREGGAE大好き♪

上手に踊れるからカッティの前でやらせたら“ミニダンサー!!”
って呼ばれ、5歳にしてステージデビューと共にカッティと
コラボさせちゃいました~!!
a0083031_1848065.jpg


その後も、DANCERS アンセムでto di worldとかめちゃくちゃ踊って、間違いなく一番bussしてました☆

今はブランニューダンスがいっぱい出てるからこどもも楽しくREGGAEを踊れるし、こっちも見ててアガります!!!


ひそかにキッズダンサー育成してこーかとママと相談してゆきます☆★
こちら、CHIEに仲良しDJ KENNY、生徒のめぐチャンに娘のあいかチャンです!!
a0083031_18471585.jpg


と、まぁ、朝から晩までネタを考えて、練習したりダンス行ったりした
1週間だったんですが、好きな事で充実してると疲れても、
それがまた気持ちイイんです!!

そこまでやらなきゃ見えないものが見えてくるし、なんとなーく将来の
ビジョンも見えてきたし、さらにダンスが楽しくなってる
今日この頃です!


今後のな~すに乞うご期待!

では!
現場で会いましょう♪



CHIE
[PR]
by night_nurse | 2008-03-14 19:02
ごぶさたしておりやす!!!
どもですどもです、テルでございます!!

ブログ書くのが遅くなってしまってごめんなさい!!

えっとえっと、さっそく先週のないと☆な~すですが、
先週は、木曜日、フロアダンサーとして、COCO☆な~すで
ボンボクラナイト@エイジアに出没しました!!!

COCO☆な~すとは、COCO TEAのマナと
ないと☆な~すのコラボレーションユニットです!

で、マナが誕生日、そして、主催してるSPICY CHOCOLATEの
かじさんも、そして、もう一つフロアダンサーとして出演の
S.G.PのVOLくんも、なんかいっぱい誕生日の人がいて、
バースデーバッシュでした!!

私達が到着した時にはすでにみんな酔っ払い!笑

で、私達も便乗して飲みまして、バイブス上がって
フロアで踊りまくり!!
わたしも珍しく、バックショットをかましてみたりしまして、
いや~、なんか、とっても楽しかった~!!

最終的には、控え室にあったバースデーケーキを顔OJIKILLAにつけられたり
も~、たいへんな感じでした!!笑

でも、MISHULANさんや、努のお二人、HOTTIECATのメグさんや、
ポジティ部、いっぱい色んな人がきていて楽しかった~♪

みなさん、お誕生日おめでと~~~!!!
な一日でした♪


そして、週末、とあるCDのジャケット撮影にいってきました!

う~ん、まだ公表しちゃいけないかもしれないから、
某CDといっておきますが、
ないと☆な~す、なんと、CDのジャケットになっちゃいます!

も~ね~、ヘアメイクさんもついて、めちゃくちゃうまくて、
「テル、顔がいつもと違ってかわいい」
と、チエに連発されたくらいうまいヘアメイクさん♪

髪もメイクも、衣装ごとにちょっと変化させていただいて、
いい感じでした♪

カメラマンさんも、うまいし、めちゃかっこいい写真を撮っていただきました!
いや~、どんな風に構成されてできあがるのかが楽しみです♪
また出来上がり次第、情報を載せていきますね♪


そんなこんなで、今日の夜は、エッグマンにて「生粋 DE NIGHT」
に、COCO☆な~すでショーに出ます!!
かっこいいのができたので、是非見にきてくださいね!!


みなさま、花粉症&風邪には要注意ですよ~~!!

ではでは、リコモ~~~♪
[PR]
by night_nurse | 2008-03-07 16:20
   

ダンサーないと☆なーすのブログです
by night_nurse
> 最新のトラックバック
ギリ3人です(笑)
from ディック橋本
今からドキドキしてるんで..
from しっかり者
アキバ系アイドル佐伯深雪..
from アキバ系グラビア佐伯深雪さん..
> ライフログ
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧