> カテゴリ
全体
未分類
> フォロー中のブログ
> メモ帳
<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
練習三昧☆
どもどもー、めっきり街はイルミネーションで飾られて、クリスマスを匂わせる装いになってきた今日このごろ、
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
テルでございます!

遅くなってすみませーん(>_<)
さてー、先週はといいますと、
赤羽発表会がせまってきていたので、
ひたすら、日々発表会の練習をしていましたね!

今回の発表会は、
チエが教えている渋谷キャナリーというスタジオからも生徒さんがきてくれて、赤羽生徒が4人、キャナリー生徒が4人、私たち二人の
計10人での構成になりましたー!

キャナリーの生徒さんも赤羽まで通って来てくれたり、
赤羽の生徒で県外から来てくれている子もいるので、練習場所とか時間とかみんなと合わせるのも大変だったと思うし、
みんなみんな、仕事や学校がある中、レッスン以外でも、なんとか夜時間作って練習したり、
すごーく頑張りました!
その成果の模様は来週のblogに書きますのでお楽しみに!

そして、私にはもう一つの仕事がありまして、、
それは、10人分の衣装を作ることです!
今までは、自分の、とか、多くても3~4人分しか作ったことなかったから、
正直、どれくらいの時間が必要かわかりませんでした。
布を着るだけで一晩かかったのは初めてだったのでさすがにびっくりしましたね!
これは相当時間かかるぞと思い、気合い入れて、
母さんがー夜なべーをして、、的な毎日が続きました。
でもねー、柄も色もかわいくて、みんな絶対似合うから、
作っていて楽しかったです!!

全く伸縮性のない生地だったからめちゃめちゃ苦戦しましたが、友達のなつきちんの協力があったおかげで、
なんとか完成させることができました!
なつきちはちなみに帽子を担当してくれて、
めちゃめちゃかわいいのを作ってくれました!
その写メも乞うご期待です!

それでは今週もすでに色んなことがもりだくさんなので
来週のblogたのしみにしていてくださいねー!!

ではー☆
[PR]
by night_nurse | 2008-11-29 20:24
どもどもー、めっきり街はイルミネーションで飾られて、クリスマスを匂わせる装いになってきた今日このごろ、
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
テルでございます!

遅くなってすみませーん(>_<)
さてー、先週はといいますと、
赤羽発表会がせまってきていたので、
ひたすら、日々発表会の練習をしていましたね!

今回の発表会は、
チエが教えている渋谷キャナリーというスタジオからも生徒さんがきてくれて、赤羽生徒が4人、キャナリー生徒が4人、私たち二人の
計10人での構成になりましたー!

キャナリーの生徒さんも赤羽まで通って来てくれたり、
赤羽の生徒で県外から来てくれている子もいるので、練習場所とか時間とかみんなと合わせるのも大変だったと思うし、
みんなみんな、仕事や学校がある中、レッスン以外でも、なんとか夜時間作って練習したり、
すごーく頑張りました!
その成果の模様は来週のblogに書きますのでお楽しみに!

そして、私にはもう一つの仕事がありまして、、
それは、10人分の衣装を作ることです!
今までは、自分の、とか、多くても3~4人分しか作ったことなかったから、
正直、どれくらいの時間が必要かわかりませんでした。
布を着るだけで一晩かかったのは初めてだったのでさすがにびっくりしましたね!
これは相当時間かかるぞと思い、気合い入れて、
母さんがー夜なべーをして、、的な毎日が続きました。
でもねー、柄も色もかわいくて、みんな絶対似合うから、
作っていて楽しかったです!!

全く伸縮性のない生地だったからめちゃめちゃ苦戦しましたが、友達のなつきちんの協力があったおかげで、
なんとか完成させることができました!
なつきちはちなみに帽子を担当してくれて、
めちゃめちゃかわいいのを作ってくれました!
その写メも乞うご期待です!

それでは今週もすでに色んなことがもりだくさんなので
来週のblogたのしみにしていてくださいねー!!

ではー☆
[PR]
by night_nurse | 2008-11-29 20:19
dance battle
わーぐわーん☆
皆さんお元気でしょーか??

ワタクシここ3日間、虫歯が急に痛み出して
死にそうな毎日でした(:_;)
親知らずだったから余計なのかもだけど
痛み止めも全然効かなくてダンスしてる時以外は激痛↓↓

ですが昨日奴を抜いてもらってスッキリんこ♪♪
ご機嫌になったちえこさんです♪笑っ

親知らずあるひとは早く抜いた方がいいですょーー(>_<)

さてさて、先週は営業がなかったので日々生徒と
発表会の練習してました☆

今回のネタは難しいけど、絶対できると
生徒を信じて作ってみました!
あとちょっと頑張るぜぃ♪

そして火曜日と日曜日にダンスイベントに遊びに行きました!

火曜日行ったのは“DANCE@LIVE(ダンスアライブ)”
ってゆーピンのダンスバトルイベント!
100人くらいのダンサーがAB分かれてまず6人くらいで
1~2分くらいみせて審査員が2か3人にしぼってくってゆーのを
何回かやってベスト8くらいからタイマンバトルになるんだけど
これがかなりやばすけー!!!

4月くらいに両国国技館でCOCO☆な~すがSHOWやったんだけど、
それが決勝戦でその予選!ジャンル別でやってて今回はHIPHOPでした!

だけどいろんなスタイルがあっておもしろかったなー!
ダンサーってかっこいーーって改めて思った!

ワタシ的に一番はシャブレイのJUNサン!
クランプっていうのもあったのかもしれないけど気迫が半端ないーーー!
これぞバトル!!
一番バトルな感じがでててあがったなー☆
あーゆーダンスバトルのルールがよくわからないからなんとも
言えないんだけど(笑)、ワタシは相手を攻めなきゃバトルじゃないなーって
見てて思う!

JUNサンとL.O.F.DのTOMOKOサンのバトル、
JUNサンと名古屋のダンサー・UCさんのバトルはまじクラったーーー!!!

あと逆に残念だったのが途中で帰っちゃう人がいっぱいいて、
決勝のときには半分以下の人数になっててびっくりしたー!
平日だからしょーがないのかもしれないけど、レゲエじゃ絶対
ありえないことだからちょっとショック(>_<)
みんな決勝気にならないのぉー?!
ダンス好きなんでしょーー?!!と問いかけたかったなぁ。。

バトル中も人が踊ってるの見なかったりしてる人もいて、
そんなの闘いじゃないーって思いました。。
自分だけがよければいいとか負けたら関係ないとかそんなの寂しいし、
せっかく自分が参加したバトルなんだから最後まで盛り上げてほしー!
そーゆーのがダンスの楽しみ方だと思ったりしました!
あくまでもワタシの想いにすぎませんけど!

他にもやばいダンサーはいっぱいいました!
powerもらったー☆


写真はアライブのMCをやってる仲良しさとこ☆
a0083031_2154699.jpg

優勝したCANDOさんもばいぶすMAXでだれよりもオリジナル!
ぱねーっす!

そして日曜日はDANCE DELIGHT東京@川崎CITTAに
COCO☆な~すでいきました!

72組のやばいダンサーがエントリー!
ワタシ達はスタジオのオーナーでもあるシャブレイを応援しにいきました♪

そしたらプラスハウスダンサーのSHUHOさんと
XYONのカリスマカンタロウ氏が加わってるではありませんか!!☆
すげーーーーー!笑っ

びっくりしたけどオモシロかったなー♪
シャブレイの独特な世界観に二人の独特なバイブスが加わって(笑)
100万力でしたね!(笑)
NOバイアスでみてもシャブレイが一番やばかった!!
bussしまくってたし☆
アライブでも感じた気迫を一番感じたダンサーでした!

普段は変態でおもしろい人がかっこよくみえた(笑)
誰とは言いませんけど~(笑)

ダンスに対する想いとか、勝ちたいってゆー気迫とか、
あんなふうに人に感動を与えるんだなぁと思いました。

ワタシはダンサーである前に人間として
気持ちのアツイ人に弱いんで(笑)、スキルをさらっと
みせるよりも100%でぶつけてるダンサーに
惹かれてしまいます(*´ω`)
いくつになっても本気でぶつかってる人は輝いてますね!
感動しまくりでした!

エントリーしたダンサーみんなにBIG UP!
また機会があったらみにいきたいです!
皆さんも絶対みにいってね!

そんな輝いてた先輩ダンサー・シャブレイのNAKAJIさんと
な~すのかわいー生徒達☆
a0083031_2141375.jpg

赤羽ファミリーのオーナーなのでみんなでNAKAJIさんの
お誕生日をお祝いした図ですっ

では!
バーイ☆


CHIE
[PR]
by night_nurse | 2008-11-20 02:32
福岡→岡山→渋谷☆
どもどもどもー!
めっきり寒くなって冬到来な感じになってきた今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか、、テルでございます☆

さてさて、先週も色々ありましたー!
週末3連続ダーンス!!

まず、7日金曜日、久々に福岡に上陸しましたー!

mirayちゃんのバックダンサーで、いってきたのでしたー!
今回もミレイちゃんの新曲アスタラビスタでヒューチャリングしている
ケムマキさんも一緒でした!

フライト前のわたしたち
左からマスク姿のmirayちゃん、テル、チエ、ケムマキさん☆
a0083031_16465012.jpg


福岡は何度かお邪魔してるのですが、
今回のハコはSAM&DABEというところで初でしたー!
きれいなところでしたねー!
イベントはハウスやヒップホップがメインのイベントで、
しかもライヴはミレイちゃんだけということもあり、気合いが入りました!

リハ後、みなさんでご飯にいったのですが、
飯家くーたというお店で、お肉もお魚もほんと、
なんでもおいしいところでした!

おいしいご飯をほおばるケムマキさん
a0083031_1649199.jpg

巨大から揚げ、マジジューシー!!
a0083031_16495242.jpg

金目鯛煮つけ、ほくほく
a0083031_16503453.jpg


写真取りきれなくらいのお料理で、
元気もりもり!!!
そして、いざ本番へ!
今回のイベントは、9時から深夜2時までのイベントということで、
出番は11時半くらいと早目だったんですが、
お客さんはみなさんいいかんじに盛り上がっていましたー!
ミレイちゃんは風邪の中、4曲、そして最後にアンコールも歌い、
全5曲を歌い上げましたー!
ケムマキさんもさすがのパフォーマンスで盛り上げていましたー!
私たちも楽しく踊らせていただきましたー!
ありがとうございましたー!!
見に来てくれたまみちゃんありがと~!!!

イベント自体が早く終わったということで、
みんなでモツ鍋やさんでお疲れ様会をしましたー!!
福岡のモツ鍋はほーんとおいしいー!
油がしつこくなくて溶けるー!
どんだけ食べてるのっていうくらい食べてますが、
福岡は本当においしいものがいーっぱい!!
素敵です!
もつ鍋さん
a0083031_16525796.jpg


その後、せっかくなので他のハコにもいってみようということで、
近くの箱にいってみました!
入ったらラバダブをやっていて、
いい感じにゆるーいレゲエイベントでしたー!
しばらくしてから、友達と友達いきつけのバーにいって飲み直し!(笑)
結局朝7時くらいまでガールズトークしてました!!
久々にわたしもけっこう飲みましたー!
めちゃめちゃ楽しかったです!
まりのありがと~!!
そんな朝のわたしたち
a0083031_1702532.jpg


そんなこんなで日付も変わり
8日土曜日の朝、ホテルにもどり、
少し寝てからお昼12時にチェックアウト。
その後、新幹線の時間までみなさんでまたご飯へ!
こ、今度はお寿司!!
食ツアーみたいになってしまいましたが、
ちゃんと踊りましたから!(笑)
お寿司やさんもめちゃめちゃおいしくて、
しかも、入口とかもお寿司やさんぽくなく、
中は旅館みたいな感じで、素敵なお店でした!
もーねー、ぜーんぶおいしかったです!!
オーガナイザーさん、ミレイちゃん、ケムマキさん、
皆々様、本当にありがとうございました!!

そして、ミレイちゃんたちは東京に戻り、
私たちは新幹線で岡山へ!
岡山は初上陸!!
まだ行ったことがないところに行けるのって、
本当に嬉しいしありがたいことですよね!
今回は、以前、鳥取のイベントを見に来てくれた
ロペスさんからオファーを頂き、出演しましたー!
岡山のみんなも、いいキャラな人がいーっぱい!!
ワクワクでした!

出演者は
スペシャルゲストサウンドにCaptain-C20XX
スペシャルゲストダンサーにJUNKOさん
ゲストサウンドにfrom神戸の仲良しPrecious Stone
そしてfrom滋賀のA jah ri、そして地元岡山の(改)エビス工業
ゲストダンサーはわたしたちないと☆な~すと
from徳島のFANATICさん、そして鳥取でリンクしたfrom滋賀のJiggy-Gちゃん
そして、フロアダンサーは京都からWACKY LADIEEES
徳島のBATTY RAIZE CREW
地元岡山のBLARちゃん、
福島のEu ti amo
EARLYにはMANISH,GREEN BELED
ホストサウンドはASIENCE!!!
という、豪華メンツでしたー!!
ハコはMARSというところで、大きめのハコでしたー!!
JUNKOさんともプレシャスともリンクするのは久々だったし、
なによりも、呼んでくれた岡山のみんなに会えるのが楽しみで、
ルンルンでした!
リハ前にみんなに挨拶しに、
ASIENCEが作ったABCスタジオにみんないるってことで
お邪魔したんだけど、ものすごーくきれいなスタジオで、
機材も揃ってて、歌もとれる設備もあったりして、
素敵なスタジオでした!
スタジオ作りたい、とかって思っても
なかなか実際に作るのって大変だと思うんですけど、
みんなで力を合わせて作っていて、
そういうのって素敵だなーって思いました!
窓にちゃっかりサインを残したので、
見る機会がある方はちょっぴりチェックしてみてください!☆

で、ホテルについて、みんなでご飯!!
総勢何人だったんだろう、、30人くらいいいたかな~!
出演者ほとんど集まって、わいわいご飯でした~!
なんかそのまま宴会始められる感じの会場でした!
ご飯おいしかったです~!
ほんと食べてばかり、、笑

そして、準備していざ会場へ!!!
お客さんパンパンで、熱気がすごいし、
酸素が超薄い感じでした!!!

ショーの一発目は、jiggy-Gちゃん!!
彼女は、立ち振りも織り交ぜながらのオリジナルスタイルで
いいバイブスしてました~!!
次はFANATICさん!
初めてリンクしたのですが、ワイニーが超きれい!!
すごいいいお尻をお持ちで、ほんと、うらやましいです!!
セクシーだけどかっこよかったです!!
わたしたちもがんばりました~!!
ほんと、酸素が薄い感じで苦しかったけど、
皆さんのおかげで楽しく踊れました!!!
ありがとうございました~!!
とりはJUNKOさん!!
久々にショーを拝見しましたが、
やっぱりかっこいいですね~!!!
バイブスもスキルもやっぱりすごい!!
さすがでした~!!!

そして、踊り終わった後は、フロアでもおどりまくり~!
フロアダンサーもいっぱいいいたし、
みんな踊っていて楽しかった~!!
お酒飲むつもりじゃなかったんだけど、
楽しくてついつい飲んでしまったね~!
てか、ASIENCEの双子の兄弟の兄アニータは飲ませ上手です。笑
バイブス負けしちゃいました。笑

そんなこんなで、楽しい時間は早いものです。
次のダンスがあるために
一足お先にクラブを出なければならず
めちゃくちゃ名残惜しかったけど
ホテルに戻って、準備して
東京に戻る新幹線に乗りました。
ASIENCEのみなさん、ロペスさん、イジリー、
出演者の皆さん、みんなみんなありがとうございました!!
また絶対に岡山にきたいです!!
アニータを始め、DEE-JAY陣もやばいから
今度はラバダブもみたいです!!
またくることを誓って、岡山に別れを告げたのでした。。

日付も変わって9日になっていますが
新幹線に揺られ、東京に向かいました。
asiaのデイイベントにないと☆カラーズとして出演するために
渋谷へ向かいました!!
BEAREというイベントの4周年アニバーサリーでした!
ダンスとライヴ、あとは
ふじいあきらと、アントキの猪木も出演したり、
もりだくさんなイベントでした!!

出演者は
LIVEがCLIFF EDGE、MAY'S、日之内エミ 
TARO SOUL 、Romancrew,Master Tempo
Clench&Blistan 、2BACCKA
DANCEは、
ZENITH,ARTISTA,
Kousuke&Ohnishi(so deep)&Takky(Caza),
ないと☆カラーズ、ひとりでできるもん、KAZUMI
DJはDJ WATARAI、grooveman Spot,
DJ UE,DJ TOKNOW,DJ HALOON,DJ bara
そして、スペシャルショーに
ふじいあきら、アントキの猪木
という、ほんとうに盛りだくさんなイベントでした!!

新幹線の中の数時間しか寝てなかったので
体が動くか心配だったのと、
振りがちょっと変わったので間違えないか心配でしたが
なんとか踊りきれました。

その後もしばらくいたのですが、
ふじいあきら超やばかった~~!!!!
すごいんですよマジで!!
「こうくるだろうな~」
っていう予想を見事に覆すマジック!!
やばかった~~!!

ダンスは、ARTISTAっていう女性3人組みのチームが
めちゃかっこよかった~~!!!
見入っちゃいました。
同じ振りをやってるんだけど、
それぞれ個性が生かされてて、でもばらばらに見えないっていう、
それってやっぱり根本がしっかりできているから
なしえることなんじゃないかと思うんです。
いや~かっこよかった~~。。

そんなこんなで、
ショーもライブもダンスも堪能して帰りました~。

帰ったら爆睡でしたけどもね☆

そんなこんなで週末3連ちゃんダンスでした~!!!

今週もいろいろある予定!!
出演するダンスはないけど、
いろいろ足を運ぶ予定です~!!
ではまた次回~~!!!☆
[PR]
by night_nurse | 2008-11-14 18:11
dance大好き!!
やまん!ないと☆な~すCHIEです♪

先週は木曜日に渋谷Egg-manで“FREE LIFE”っていう
ダンスイベントがあって、そして日曜日がとうとうきてしまった
DANCEHALL QUEEN東京予選でした!

まずは“FREE LIFE”@渋谷eggmanから♪
GUEST DJはDJ TOSHIYA、
GUEST DANCERはQueen Bee、
EGU-SPLOSION、ないと☆な~す、NAZUKI+YUKA
(from SILLY)
GUEST LIVEにFREE LAND
そしてDANCERはレゲエから最近頑張ってる、
ゆ~みん JUA ナオfrom HOMEBEATがでててその他の
ジャンルのダンサーが20組近く出てて、もりもり盛り沢山な
ダンスイベントでしたっ!

平日なのにお客さんもいーっぱいきてて大盛り上がり♪
ワタシ達はゲストダンサー一発目だったんだけど、レゲエの
お客さんあんまりいないし、見に来てくれた生徒だけを頼りに
してたんだけど、めっっっちゃくちゃ盛り上がってくれて
びっくりしたーーー(笑)

コンテスト前最後のSHOWって事もあってワタシ達も
気合い入りまくってたしそれにお客さんのバイブスもらって
超~楽しかった~♪

ダンスが大好きなの再確認!

その後に踊った仲良しのダンサー・EGU-SPLOTIONのSHOWも
まじやばかったなー☆おもしろすぎるーっ!!
大好きなダンサーです☆
powerもらいました!!
a0083031_1774048.jpg

コチラはEGUのじゅんくん!
彼はもしかしたらレゲエやるかもですwww
今後の動きに乞う!ご期待!!w

ステキなダンスに呼んでくれたオーガナイザー・あたるくんに
リスペクトラージ!
a0083031_1785290.jpg


そしてそしてー!
やってきましたDHQ!!!
日本一のレゲエダンサーを決めるソロコンペティションっ☆
な~す2人の他には、ASUKA fr.GRIN PIXY、BABY-S、番長、
BATTY BOMBOM、BATTY SHAKE、CHACHA、CHISA、くんくん、
HIRO fr.GRIN PIXY、MARIE、MILKY、MAKI fr.INITY風、MARI、
もよ、naco、NON fr.のんCHU、Pちゃん、RUDYーE fr.努、SWAY、
UCHIKO fr.なすっこキューカンバ、YASU、WASHBERRY

の25人のHOTなダンサーが白熱したダンスをぶちかましました!

結果からいうと、CHIE予選通過しました!
通過したのはUCHIKOさん、RUDY-E、くんくん、Pちゃん、MILKYとワタシ。

今回でてるは髪を切り、ワタシは髪をより伸ばしてもらい
(BIG UP!CLIP JOINT)、爪もきれいにしてもらい(BIG UP!BABY CLIP)、
a0083031_16574661.jpg

当日もmono slugっていうヘアサロンのたっきーにヘアメイクを頼みまして
がっつりキメていきました!
a0083031_16593931.jpg

a0083031_16595760.jpg

a0083031_16582443.jpg

たっきーいつもありがとう!

下のはテルの1roundの衣装ですが、テルは衣装全部自分で作って
どれもかわいかったなー☆
a0083031_16592191.jpg


ワタシは最近な~すの衣装係をやってくれてるなつきちゃんにリメイクを
お願いしたのと、元メンバーのYUIがやってるCOCO PINKの衣装を
アレンジしたものを着ました♪

今回バタバタして1つしかないー(><)絶対近々アップしますね!
まぢ今年も大好評でしたー☆
ちなみにこれはワタシの1roundの衣装☆
なつきちゃんありがと~♪
a0083031_1724418.jpg


気になるダンスですが、今年はいい曲が当たりました☆
1曲目は聞いた事あるけど内容忘れちゃって“BAD GAL”をテーマに
いかつくでてみたところ、BADMANチューンだったと後で知り、
ドーンと落ちたけど何とか通過っ
2曲目はボンティー様のブランニューギャルチュのMEK GAL BOWL!
大好きな曲だから超楽しかったけど考えた技は1つも出せず(>_<)、
けど何とか通過っっ
最後はなんとワタシが提出したカーテルのtightest punaniーーー!
大大大好きすぎる曲で完全に自分の世界でしたッッ
まぢ神がおりました…

でもやっぱり考えてた技は全く出せず(>_<)
コンテストってそんなもんなんですよーー
ほんと頭が真っ白になるーっ
結局3回ともおんなじようなことしかしなかったと思うし、反省点、改善点は
めっちゃくちゃありました。
でもほんとにほんとに、楽しめたって事がよかったー!
去年は考えすぎてよくわからなかったから去年の悔しい想いだけは
したくなかった。
だからそれがなくあのときワタシができる事はすべてしたから
もし通らなくても満足だったんです。
ワタシ3番目で3ラウンドは2番目に踊ったから3ラウンドだけ
全員のダンスをみたんだけど、今年はみんなダンサーだった!
去年はお笑い系っていうか、ネタに走る人いっぱいいたんだけど、
今年はみんなかっこよかったなー☆
若手の子もめちゃうまくて正直焦りました!みんなみんなやばかった!
詳細はな~すのホームページにてご覧下さいな♪

というわけで年末の決勝戦はテルの分も背負って2人分の
powerで頑張りまーす!!!
ちえ3roundの衣装でオリジナルな~す☆
a0083031_176465.jpg


今週は福岡→岡山→渋谷でデイと久々3連ダンスです!
是非現場で遊びましょーん♪

ブレス☆


ちえ
[PR]
by night_nurse | 2008-11-06 17:18
   

ダンサーないと☆なーすのブログです
by night_nurse
> 最新のトラックバック
ギリ3人です(笑)
from ディック橋本
今からドキドキしてるんで..
from しっかり者
アキバ系アイドル佐伯深雪..
from アキバ系グラビア佐伯深雪さん..
> ライフログ
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧