> カテゴリ
全体
未分類
> フォロー中のブログ
> メモ帳
FROM JAMAICA☆
どもー!!!!!!

ないと☆な~すのCHIEです。

ただ今、ジャマイカに来ております!
ネットがなかなかつながらず、ちょっと遅れての更新となりました><

ホント吸いません!!!!!!!w

と、いうことで、今日のお話は、先日行われたダンスホールクイーンコンテストと、ジャマイカでのくらしっぷりについてお話します☆

私はジャマイカに来るのは3回目ですが、コンテストは初めて♪
いつかは出てやる!!!!!!!
という野望があるので、是非その前に行ってみよう!という感じで、
相方テルと、仲良しのLIL'QUEENと、九州のダンサーNEW BLOODベイベエの4人で行って来ました。

QUEENのJUNKOさんの話では、
“STARTは10時だけど、ジャマイカは時間どおりには絶対始まらないから、
12時に始まると思うよ~”
と言ってて(笑)、でもうちらは一番前で見たかったので、10時半に行ってみたのですが、ホントに12時から始まりました!!w

さらに、ジャマイカは今雨期で、スコールが毎日のように来るのですが、それにまんまとハマリ、
大雨に降られました(;_;)

でも、なんとか一番前の場所を確保し、OPENINGが始まった!!!!!♪
と、思いきや、意外とあっけないOPENINGで(笑)、
なぜかアラビアンダンスをする2人組がショーをして、古代エジプト系の衣装を着た男の2人組がくす玉らしきものの紐を引っ張ったのですが、両方とも紐が切れ(笑)、
スタッフが柱を登ってくす玉を割るっという形で始まりました。w

今回のコンテストは10周年なのに…www

そんな感じで始まりましたが、コンテスト中はあたしもめっっっちゃ緊張がしてしましたw
日本人はMISHULAN,HARD CORE J,JUCY R ,CRISS,HARU音の5人がエントリー!
皆さん、それぞれいろんな想いを胸にエントリーするっていう話を聞いていただけに、自分も出てるような感覚に襲われましたw

結果は…BEST10人にMISHULAN,HARD CORE J,CRISSが残り、
見事3位に広島のCRISSが入賞しましたーーーーーーーーーー♪♪♪

優勝はモンテゴベイの子で、2位がマイアミの子。
マイアミの子は元々キングストン出身で、大学のためにマイアミにいるみたいで、
ジャメイカンに超~人気がありました。
それだけじゃなくって、ショーとしてもすごく魅せてたし、入るだろうな~っていう感想です。

でもでもでも、あたしの個人的な意見を言わせてもらいますと、
超悔しかったです。。。(>_<)

残りの日本人もすごーく頑張ってたし、ジャメイカンをボスしてました!!!
やっぱりスキルは日本人の方が高い!!!!!!ウンウン

だから、すごく残念で思わず泣いてしまいました…涙

終わってから、エントリーした皆さんには会えませんでしたが、
QUEEN JUNKOさんと会って、コンテストを振り返り、
出場してない2人で号泣でしたw

それくらい、悔しかったんです!
だってめちゃくちゃかっこよかったんだもぉ~~~~ん(><。)

でも、皆さんのいろんな想い、ダンスに対するバイブスがすごく伝わり、
見に行けてよかったですね☆
それにですね、今回はいろんな意味でよかったと思うんです。
あたしも、いつかはコンテストに出たいなって思ってるんだけど、
このコンテストって、国をしょって出る、いわゆるオリンピック的なモノだと思うんです。
だから、私の中では、自分がレペゼンJAPAN!!!って言えるくらいのスキルと自信をつけたときに
出るもんかな~って考えてるので、今回のエントリーした先輩方は、
間違いなくジャパニーズ代表的な存在だと思うので、そんな意味でも、勉強になりました。
QUEENになったら、JAMAICAでの仕事も増えるし、パトワもちゃんと話せるようにならなきゃだしね~。
だから、今年はしっかりとした考えを持つダンサーが日本を背負ってエントリーしていたので、
とても誇らしかったです♪

そして、モベイでは毎日海を堪能し、キングストンに移ってきました!
キングストンは、ななななんと断水!!!!!!!(*_*)

水が1日に2回程度しか出ないので、そのタイミングを逃すと大変なことにwww
なので、水が出る時に水をためて、体を洗ったり、トイレを流したりしております。。。!
食事はというと、日本から大量に食材を持ってきたので、なんとか、というより、
めちゃめちゃ食ってます!w
痩せて帰るはずがむしろ体がジャメイカンに!!汗
残りのジャマイカ、少し考えて食事しようと思いま~す(^^;)

毎日朝起きるとアイリーFMから聞こえるREGGAE MUSIC♪
バスに乗っても、買い物してても、道を歩いてても常にREGGAEがかかってて、
最高に楽しい毎日です☆

と、いう感じで、次回はテルがさらにジャマイカについて語ってくれることでしょう!
乞うご期待です!!!

日本ももう暑いかな??!
熱中症には十分注意して過ごしましょう!!

ではでは!リコモ~☆
[PR]
# by night_nurse | 2006-08-06 03:22
いよいよ!!!!
今日の夕方の便で日本を発ち、NY&ジャマイカへ向かいます!

3月にも行く予定だったのですが、なんと、パスポートの期限が切れていたのが、前日に発覚!
そして、急遽全てキャンセルし、泣く泣く、チエとダンサーの友達を見送ったのでした。。涙

その寂しさを胸に、今度こそはちゃんとパスポートも更新して、全てOK!な、はず!!笑

ま、なんにもないことは無いとおもっていますが、今のところ順調に準備も進んで、あとは、スーツケースを持ってちゃんと移動できるか、、ということだけが心配ですね。汗

以外と駅での乗換えとか、めちゃしんどい!!
くだりのエスカレーターがないホームってけっこうあるから、ほんと、しゃれになりません!!
全部の階段に登りも下りもエスカレーターつけて欲しい~!!!

しかしながら、海外に行くっていう実感が0に等しい。。
でも、いつもなんですけどね、海外行くときって。
準備してるんだけど、ホテルとかも手配してるんだけど、資料とかも見てるんだけど、
な~んか、いつも実感湧かず、、で、飛行機乗ってようやく、
「あ、飛んでる!遠くに行くんだな~!!」
ていう感じがしてきて、そんなこんなしてるうちに、現地に着いちゃう、、みたいな。笑
そして色々なことに衝撃をくらうんです。

いや~、本当に、海外に行くのはいいと思いますよ。
ほんと、色々考えさせられたり、日本では通用していることが、海外では通用しませんから、
そして逆もありえる!!なんか、すごいんです。ほんと。
帰ってきたときは、今よりも少しでもいいから何か成長した姿をお見せできれば、、
と思っています。

今回のたびは、NYに少し、モベイにもうちょい少し、キングストンにちょっと長めにいる予定です!

暑いんだろうな~、、、頑張ろっと!!

では、次回は、多分キングストンの巻~~~~になると思いますので、乞うご期待!!
[PR]
# by night_nurse | 2006-07-24 05:25
YAH MAN☆★

YAH MAN=JAMAICAのコトバ・パトワ語で、yesと同義語。
または、挨拶としても使われる。


このサイトをきている皆様ゎ、相当のREGGAE好きでしょうから、こんなコトはご存じだとゎ思いますが、ないと☆な~すの仲良しDANCERの間でゎ、かなりバイブスが高い状態も

“やーまんダネ(*≧∀≦)v!!”

と表現します!笑

for example...
酒飲んで酔っ払ってバイブス高い時は“アルコールやーまん”

みんなが大好きな緑チャンも“やーまんする”

などといった形でかなり頻繁にやーまんといぅコトバを使ってぉります!笑


さてさてさて。
先週のないと☆な~すの気になるダンスライフゎといぅと、RAGAPEACEで配信される、動画の撮影をしちゃいました☆★
ネタはヒトツ前のやつですが、デラ・move的なステップを入れたり、うちらならではな立ちフリを入れたり、床技入れたりと、ないと☆な~すのオリジナルスタイル満載です!!!

8月あたまらへんにアップされると思うので、是非是非ご覧くださぃな♪

そして週末!巷では3連休でしたが、な~すは千葉BELTで“SHINY SUNDAY”といぅダンスでした☆

ゲストサウンドは北海道からINTERCEPTOR!!
そしてダンサーはQUEEN JUNKOサン!HOTTIE CAT!!HELTY BADDY!!!ないと☆な~す!!!!
レギュラーサウンドはZODIAC DISCO、JUICHO、BIG 1 STONE、dotcom CAMPNY、GOLDENチャイム、、、と、レペゼン千葉のイケイケサウンドばかり♪

大阪の男ダンサー・IVANも来てて、かなりやばぁいダンスでした♪♪

しかぁぁあし!!!
リハの時に後転したらステージから落ち(;^_^A、太ももを強打ッ( ̄□ ̄;)!!

ショーはできたものの、せっかくヤバイダティワイン大会になったのに、踊れませんデシタぁ(T_T)
ストゥッキーとかも、ダウンできなぃの!!!
めちゃくちゃ心残りですが、超楽しかったですょ(*´ω`)

千葉ってこんなにダンス好きだったんだぁ~って、千葉出身ですがメチャ感じました!!
みんな超MAD♪
おわったのだって、朝7時過ぎですょ!!!
千葉でゎ新記録?!!!

これぞパサパサです!千葉りです!!笑

さっすが千の葉っぱのお国♪笑
めちゃやーまんデシタ☆
地元大好きっ子としても、嬉しい1日デシタ(*^ー^*)
HOTTIEめぐさんも誕生日だったんで、ケーキみんなで食べたし♪♪
ホントにいぃダンスでした☆★

BELTは今年の2月にOPENしたばっかの新しいクラブです!
こだわりにこだわったから、音も内装もかなりヤバい♪
れげぇも熱いし、お客さんも超ヤバヤバなので、是非一度お試しア~レ~♪♪

と、いぅ感じでれげえが熱いところはた~っくさんです♪
皆さんも、いつも行かないようなところに行ってみたりと、
是非いろんな現場を体験してみてくださーい★

ではでは★
バーイ♪

CHIE
[PR]
# by night_nurse | 2006-07-17 22:13
どもです!!
はじめましての方も、そうでない方も、、どもです、ないと☆な~すのテルと申します!

相方CHIEに引き続きまして、今回はわたくしテルが、書かせていただこうと思います!

しかし、、いや~、、ブログなんて初だし、ましてや、うちのHPの日記すらためてしまうことがあるくらい、ダメダメトロ子な人間なので、不安やらなにやら多々ありますが、、
CHIEと交互に色んなことを書いて行こうと思いますので、これからお付き合いいただければ幸いと思っています!

な~んて、堅い挨拶はこれくらいにして、、本題に入ってみよ~!!

突然ですが、先日、渋谷のタワレコで踊ってきました!
友達に話したら、
「え?外で踊ったの??」
とか言われたんだけど、いやいや違います。
渋谷のタワレコの地下に、ライブとかができるスペースがあるの知ってました?!
たまにインストアライブとかやってるみたいなんだけど、わたくし初潜入!
「こんなところにこんなスペースがあるのね~!!」
と感動&興奮!!
だって、ほんと、クラブがまんまタワレコの地下に!!
て感じで、びっくりしたんです!

なぜそんなところで踊ったかというと、
わたしたちも出演している、「DA☆DA☆DA☆DANCE」ていう携帯着ムービーサイトから、DVDが発売されまして、、それにあたり、DVDに出ているダンサーさんがほぼ総出演してのリリースパーティーが行われたわけで、私たちも出演させていただいた、、というわけです!

レゲエだけではなく、HIPHOP,R&B、HOUSE、ROCK、CAPOEIRA、色んなジャンルのダンサーさんがいっぱい出ているんです!
着ムービー(現在auのWINのみ対応)、DVD共にチェックして見て下さい!

DVD、見ましたよ~!
自分は、、ひとまず置いといて、、
どのジャンルのダンサーさんも、ほんとかっこよくて、
今回のイベントで間近で見れたもんだから、一人でひそかに大興奮してました!!
だって、各ジャンルのトップダンサーさんがいっぱいなんですもの!!!
すごい豪華なメンツ!!
うひゃ~~~~♪て感じでした!!

しか~~~~し、わたくし、人見知りのため、全然話し掛けることなどもできず、、
あ~、、わたしって、やっぱりだめだめだわ~~~と思ってしまいました。無念。。

そんなトップダンサーさんがいっぱいいる中で思ったんだけども、
やっぱり、みなさんオーラが半端じゃない、、と。
何を着てても、何をしてても、気品とオーラがあるんですよ。
それってすごいことですよね。
きっと内面から湧き出てくるものなんだと思うんです、そういうのって。
うまくいえないんだけど、志を強く持っているんだろうな、って。思いました。

私は、まだまだ未完成だな~。。。
オーラと気品のあるダンサーになりたいものです。



というわけで、こんなへなちょこテルの初ブログでした!!
次回はなにが飛び出すか!

乞うご期待☆
[PR]
# by night_nurse | 2006-07-10 02:21
おはつでござぃます☆
ハイ、どぅも!初めまして☆

都内を中心に活動中のREGGAE DANCER、ないと☆な~すのCHIEと申しますm(__)m
YAH MANデス!!

この度、blogといぅモノを書かせていただくことになりましたぁ!!

ここでは、ないと☆な~すが営業に行ったダンス、遊びに行ったダンスのレポートや、れげぇにつぃて考えてることetc...RAGGAな日記を、思うがままに書かせていただこぅと思っております☆★

今回は初回だっつぅことで、自己紹介を含め近況報告を…m(__)m

私たちないと☆な~すは2002ネンに結成致しました!
当時はななななんと、現メンバーのTERU、CHIEに加えYUIの3人で始まったのであります!!ヒャーーー

大学生から始め、社会人になってからはそれぞれ忙しく、まぁーったくダンスができず、半年以上のブランクを作ってしまったのですが、やっぱりヤリタィ!!!
っといぅ気持ちが3人とも高まって、仕事しながらも知り合いのダンスに出してもらったりしました。
それでも両立が難しかったのでCHIE、TERUは仕事を辞めてダンス中心に生活しようと決断!!YUIはといぅと、おなかに赤ちゃんがいることがわかり、何度も何度も話し合った結果、YUIは寿退団(笑)を決めて、新生ないと☆な~すとして2004ネンに復帰したのです!!

リンクがリンクを呼んで、今は都内を中心に、あらゆるトコロでダンスをさせていただいてます(*^ー^*)
ここ最近は週末は殆ど地方に行かせてもらいってましたね☆
ホントにありがたぃ話デス!
だって、ダンスやってなかったら、こんなに全国に友達なんてできなかったもぉん!!!
いろんな県に行っては、いろーんなれげぇ馬鹿な話をし(笑)、みんなのバイブスもらってるんですょねぇ。
今まで関わってきたすべての皆様にNuff Rispectデス!!!

まぁ、ザザザっと説明してみましたが、簡単に言ってしまえば、就職したのに、REGGAEの魅力にどっぷり浸かってしまったれげぇ馬鹿な2人組っちゅー感じデスね!!笑

そんな感じで、これから相方と交互に書いていこぅと思いますので、どぅぞよろしくお願いしますm(__)m♪

さぁ、れげぇが最も似合う夏がきましたょ!!!

ここもダンスもがっつり盛り上がっていきましょう♪♪
See U Next time☆★
[PR]
# by night_nurse | 2006-07-05 14:46
   

ダンサーないと☆なーすのブログです
by night_nurse
> 最新のトラックバック
ギリ3人です(笑)
from ディック橋本
今からドキドキしてるんで..
from しっかり者
アキバ系アイドル佐伯深雪..
from アキバ系グラビア佐伯深雪さん..
> ライフログ
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧