人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> ★☆らがらが☆★
あろーーーーーーーーー☆

ないと☆な~すCHIEです!

最近は朝晩の気温差がありすぎて、
ないと☆な~すは二人して風邪引きました!!
先にあたしが熱だして、次にてるが熱だして……汗

周りでもすっごく流行ってるっぽいので、皆さん、ご注意を!!!

さて。
先週は火曜日にUNITY LIGHTDANCEに遊びに行ってきました!
with ココティーまなとヘルティーバディゆうこの仲良しメンバー♪

ここのダンスは、都内の殆どのダンサー、ソンマン、Deejayに会えますね!w
ちょっと歩けば、あら、知り合い♪www

久しぶりに会った先輩とお話したり、
大好きなチューンがかかってマショップしたり、
そんな感じでゆっくり遊んできました☆☆

そして週末は群馬太田でダンスでした!
今回はRAIZEってハコでした。
スノーボードメーカーとコラボったダンスで、
いつも群馬の営業でお世話になってる、
SOUND 風玄やDEEJAY バーチカル、
ダンサーのFUNCKY CHICKチャンと一緒♪

なんだかんだで久しぶりのリンクで、
懐かしい面子揃ってバイブスあがったな☆
すごく楽しかったです♪♪
あ、あと、話とびますが、FUNCKY CHICKあっこちゃん、
5月に結婚したの♪
本当におめでとうございます☆☆
末永く、お幸せに☆

っと、本題に戻りますが、
ダンス自体は、ニューダンスばりばり踊ってる♪♪
っていうよりも、みんなが音にあわせて
オリジナルに踊ってるって感じがして、
それはそれですごくいい感じでしたね☆

けど、DUTTY WINEがかかって、
ないと☆な~すがDJブースにのぼって
マショップしてたら(特にてるが超バイブス高くて♪あたしは途中でそれを見てたの!!)、めちゃ酔っ払ってるのか、男の子ものぼってDUTTY WINEしようとしてるではありませんくゎ!!!

ぼんぼくら~~~~~~~~~~~~~~~ッ

って思いまして、ひきずりおろし、

“ダティワインは女の子のダンスだよ!あなた女の子?!”

と忠告しまして、ギャルチューンの時はね………

と、あたしも軽く酔っ払ってたので、説明してみましたwww
あたし、うぜーーーーーーーーーーwww(少し反省><)

最近は女の子同士で絡んで踊ってる子とかもよく現場で見たりしますが、
レゲエの現場でそれはNGですよーーーーーーーー!!

バティマンとか、バティガール、なんていわれちまいます(><)

女の子同士で踊るのって楽しいけど、
腰をすりつけ合うのはよしましょう!!!
仲良しを表現したいなら、BIG UP ME FRIEND(だったっけ??!)
なんてダンスもあったりしますから、そちらをお勧めします☆

そんな感じで、れげえって勉強してみると、
ただ単に踊ってるんじゃなくって、
曲にはいろんな意味があって、
それに合わせて踊ってたりするんですよね。

だからレゲエはおもしろい♪ってあたくし思うのです。
まだまだうちらも勉強不足ですが、SOUNDがかけてる曲の意味をもっと理解して、踊るだけじゃない楽しみ方もどんどんしていきたいな~って思ってます♪

今度、パトワの翻訳をやったりする人に勉強させてもらうことになったの♪♪
曲のだいたいの意味を知るだけじゃなくって、自分のネタのリリックをしっかり調べて、うちらも意味のあるダンスできたらなって♪

難しいとは思いますが、そんな感じでしっかり
勉強していきたいと思いマース!!
そしたら、ここでも少しずつ、紹介していこうと思ってますので、皆さん応援してくださいw

と、いうことで、今週はダンス営業お休みの週ですが、
日々れげえを楽しみマース☆

皆さんも、素敵ならがウィークを♪♪w
by night_nurse | 2006-09-25 03:19

ダンサーないと☆なーすのブログです
by night_nurse
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧