人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> ブランニューダンス☆
ヤーマン!
皆さん踊ってますかーーー??


な~すは最近流行ってるブランニューダンスをマスターしてクラブで
踊りまくってます♪

ので、今回はブランニューダンスをご紹介♪


最近は、またまたダンスチューンが続々と出てますが、ELLEPHANT MANがいっぱいダンスチューンをうたってていい感じです!

落ち着かせるって意味のcalm dem downは、両手を腰の位置らへんで
上下に動かして汽車ポッポ♪のように踊るダンス!
上体をちょっとうしろに反らせると雰囲気でます☆
ELLEPHANT MANが出してますね!

次はゲトーのモンスターって意味のgully creepa!
(gullyは極悪の地区の名前です!gully sideのgullyも同じ意味)
こちらもエリーが同名のチューン出してますが、レコード出てないのにPVはあります(笑)
YOU TUBEナドでチェックできますよ~♪
少し前かがみに1,2と左右に足を出して、それに合わせて
肩もゆらす感じです!
2K7のインターナショナルのDHQのMOMO(カナダ人)は1で前に足を出したらダウンしながら上体を前後にウェーブさせて2とアンドカウントで足をガニガニさせて、3で反対足を出してダウンさせながら
上体ウェーブ、4とアンドカウントで足をガニガニさせて…
の繰り返しをしてました!
これはなかなか難しい!!


最後に引き下がらないぞ!って意味のnuh linga!
足の裏でサークルを描きながらスライドさせる感じですかね。
ジャマイカのカリスマダンサー・故ボーグルの伝説のダンス・ボーグルウォークのしゃがまないバージョンって感じですね!!

ん~、言葉で表現するのは難しいですが、そんな感じでバシバシダンスが出てるので、みんなも是非現場に行ってチェックしてください☆


今、ジャマイカは治安がよくなくて(元々悪いですがさらに悪くなってて)、and政権が変わったせいか、ダンスの現場にバビロンが入ってきて途中で終わっちゃったり、ダンスが出来なくなってるみたいなんですょね~!

ちょっと前の都内と同じですね~(>_<)

そんな中で、“俺らはダンスでは盛り上がるケド、NO war,NO violenceだから、ダンスで落ち着かせるぜ~ ”
みたいなカンデンドンや、
“バビロンがきたって俺らは立ち退かないぜーーー”
っていうノリンガが流行るのはよくわかりますね~!
ちょっと違うかもですが(汗)、そんなような意味だったと思います!!f^_^;

ダンスの背景にそんな社会情勢があったりなんかするからやっぱりREGGAEっておもしろいですな!!
ん~!
ジャマイカ行きたいっ!!
でも行けない分日本で楽しみましょー♪♪

来週はCOCO☆な~す、ないと☆な~す、ないと☆カラ~ズと
もりもりやっちゃいます♪
是非チェックしてくらさーい☆☆

今回の写メはカナダのMOMOのレッスンに行ったときに撮った、
MOMOとMOMOのいとこのDJとな~す☆
ブランニューダンス☆_a0083031_17254785.jpg

MOMOのレッスンはブランニューダンス中心ですごく丁寧デシタ☆★

彼女の独自の世界観があって、同じ動きはなかなかできなかったー!
相方が“ワイニーがみたい”って言ったんだけど、それはキーバやミシェルのスタイルで、ワタシはオリジナルのスタイルでやってるからやらないっみたいな事を言ってて、やっぱりQUEENだなーーー
って思いました!!
みんなも自分と向き合って、自分ってモノをダンスで出せたらQUEEN・KINGになれるはず!!笑っ

な~すも、な~すらしさをもっと追究して、やばいDANCER目指して
さらに頑張りまっすo(^-^)o

ので、皆様応援よろしくにー☆★


では!また!!



CHIE
by night_nurse | 2008-03-25 17:40

ダンサーないと☆なーすのブログです
by night_nurse
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧